小松川小学校チアダンス授業レポート④

皆さんこんにちは!shine.gif
インストラクターの二ノ宮です!

小松川小学校での授業レポート④をお届けします!
ついに、今回で4年生は最後の授業となりました😢

1時間目、チームに分かれて練習スタートsign03.gif
自分たちのチームの見どころはどこなのか話し合いをして、別のチームと見合いっこをしました!
良いところを見つけたり、さらによくなるためにどうしたら良いかアドバイスを出し合いました!

 

そして2時間目、3年生と保護者の方の前で発表です!みんなドキドキ……heart02.gif

 

まずはA〜Hチームまでの全8チームがそれぞれの個性を十分に発揮して、笑顔で元気に発表をしました!

見ているチームから
自然と「がんばれー!」の声が聞こえてきたりと、とても良い雰囲気の中で発表が出来ました!

各チームの発表のあとは、4チームごとの発表です。

4チームが一緒に踊ってみると、同じ振りでも全然見え方が違いました!
正解がない、みんなで話し合って作ったチアダンスはそれぞれがとっても素敵なものになりました!

発表のあと、
3年生に感想を聞きました!
「笑顔で踊っていたのが良かった」
「色んな隊形に移動していて良かった」
などの感想を述べてくれました。

保護者の方からも
「笑顔で元気に掛け声を出せていて、みんな輝いていました」
「女の子は可愛く、男の子はかっこよく踊れていて素敵でした」
「4チームが一緒に踊ると、それぞれの違いが見えてとても面白かったです」
などの感想を頂きました。

 

最後に、
次回の授業から3年生が始まるのですが、4年生から3年生に向けてのエールやアドバイスがとても素敵でした!
「上手く踊ることよりも、笑顔で踊ると良いと思います!」
「これから習うと思うけど、チアスピリット、ポジティブスピリット、ボランティアスピリットがチアダンスでは大事だと思います!頑張って下さい」
と、チアダンスの魅力をみんなから伝えてくれていましたsign01.gifsign01.gif

感想を言ってもらったときも、
「最初はチームの人とぶつかったりしたけれど、最後は笑顔で踊れて良かった」
「見ている人たちから、元気になったなど言ってもらえて嬉しかった」
など、チームのお友達とコミュニケーションを取りながら、チアダンスの良いところを学んでくれたようでとても感動しました!

次回からは3年生の授業となります!引き続きインストラクターもお手伝いさせて頂きますclover.gif

 

担当:若杉、渡辺、花島、二ノ宮

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください