インストラクター紹介vol.34

今村 直美(Naomi Imamura)

関東インストラクターの矢作です!

今日は九州でご活動される今村インストラクターをご紹介をさせていただきます!

※今村さんは2022年よりJCDA公認スタッフとして活動されています。

Q:まずは、プロフィールをお聞かせください!

出身地 長崎県佐世保市

(佐世保バーガー、レモンステーキ最高です)

職歴

保育士6年

その後、フィットネスインストラクターとして活動(エアロビクス、ステップエクササイズ、マタニティビクス等を指導)指導歴33年目

チアダンス指導歴 12年目

現在は、福岡にて活動中

Q:指導するにあたり大切にしている事は何ですか?

チアダンスに必要な基本的な事や技術はもちろんですが、日々のレッスンを通して協調性や相手を思いやる気持ちが育ってくれる様に

チームでのコミニケーションを大切にしています。

毎回レッスン後に、メンバーの良かったところを言い合い、相手の事をより深く知れる様にしています。

Q:今まで指導してきて、心に残っている事、嬉しかった事はなんですか?

やはり、子供達の成長がみれるのが嬉しいですね。

内気な子が積極的になったり、笑顔が増えたり、自分から率先して動く様になったり、、と、ダンスを通して日々成長してくれています。

卒部しても、レッスンやイベント時に会いに来てくれたり、手伝ってくれたりと、ずっと繋がっていられる事が、すごく幸せです。

「先生とチアダンスに出会えて良かった!」と言われた時には、最高に嬉しかったです。

チアスピリットの精神って、ステキですね。

チアスピリットの輪が広がっていく様に、これからも頑張っていきたいと思います。

豊富なインストラクター経験をお持ちの今村IR、九州講習会で、いつもお会いする時は、その優しい雰囲気にホッするのですが、ひとたびインストラクションに入ると、そのオーラの奥行きに感服⭐︎

JCDAには様々なバックグラウンドをもつインストラクターがたくさん活躍しています!バックグラウンドを知り、レッスンを受けるのも講習会の1つの楽しみ方かもしれないですね!!

さて、次はどんなインストラクターが紹介されるか、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください