福祉施設いぬくら

こんにちは!
関東新インストラクターの代田陽子です。

11/22(金)、田園都市線・宮前平駅近くの『福祉施設いぬくら』さんへ
ボランティア活動でお伺いしてきました。

この日は、チアダンスを真近くで見て頂くパフォーマンスをすること、
施設の皆さんにアームモーションでチアを体験して頂く、というイベントです。

 

皆さんが集合している大部屋へ入ってみると
可愛い『チアダンス』のボードや、お花の飾りつけで迎えていただきました。
手作りだったのでその手間と時間を考えると、とても嬉しかったです!

1385111381239

 

まずはインストラクターによるパフォーマンスです。
脚を高く上げるラインキックやジャンプに歓声があがり、 踊っている私達も更に元気になれました。
1385111445605

 

次は、アームモーションを使ってダンスレクチャーです。
1385111407318

 

事前に作って下さっていたポンポンを皆で持つと、その場がとても華やかに♪
音楽に合わせて一緒に踊りました。
1385111398738

 

最後は全員で「イエイ!」の掛け声で、ポーズ!!
元気に決まりましたね☆

1385111463566

 

続いて、いぬくらの皆さんからインストラクターへの質問タイムです。
「趣味はなんですか?」

「好きな芸人さんは??」

「AKB48で一番好きなメンバーは???」   という楽しい質問も♪

それぞれ答えると、
「わかる~」「僕もすきですー!」などなど。。とナイスなリアクション(*^・^*)
好きなものが一緒だったりすると、なんだか嬉しいですね♪

 

アンコールダンスも終えて、全員で写真撮影もしました☆
1385111374800

 

最後にはなんと!
いぬくらの皆さんから「お礼です」とうことで、 手作り感謝状と手作りふきんセットを頂きました!

感謝状はとっても手の込んだつくりになっていて、思わずインストラクター皆で「かわいい!」と声が出ました。
ふきんセットは様々な絵がカラフルに描かれていて、なんだか使うのがもったいないような気がしてしまいます。
でもせっかくなので、さっそく使わせ頂きますね☆
無題

 

元気をお届けに行きます!と思っていましたが、
かえって私達の方が、皆さんから沢山の元気を頂いた日となり、気持ちの交流が嬉しい1日となりました。

またの機会を楽しみにしています。

 

前田・若杉・三田村・花島・代田

1件のコメント

  1. 代田さん、お久しぶりです。覚えてますか?坂本です。古い記事にコメントで申し訳ないです。たまたま見つけて懐かしくて返信させてもらいました。見れてるから分かりませんが、今後も頑張って活動してください。影ながら応援しております。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください