9月4日(日)仙台講習会

皆さんこんにちは!東北インストラクターの丹野絵里です。先日9/4(日)に、宮城県仙台市の青葉区中央市民センターにてJCDA仙台講習会が行われました!

今回は台風の難を逃れ、東北予選大会を目前としたジュニアからチアインストラクターをされている方が複数と、熱心な方々がいらしてくださいました。前半のテクニッククラスは13名、後半のルーティーンクラスは22名が、全力で受講されていました。

【テクニッククラス】

20160904_133657

身体能力を活かせるよう、まずは丁寧なウォーミングアップから。

そしてほぼすべてのテクニックの基礎となるバレエエクササイズの様子です。

美しい膝つま先ののびと、背中の引き上げ、腿の付け根からのターンアウトを徹底します。

received_877262259071849

received_877262269071848

フェッテの基礎を細かくレクチャー。

received_877262252405183

ピルエットを丁寧に。

received_877262249071850

スイッチジャンプ

received_877262245738517

チアリーダーの憧れ、トータッチ!

received_877262225738519

丁寧に教えてもらえて仕組みがわかった!勉強になった!と、嬉しいお言葉をいただきました(^ー^)

テクニッククラスのあとはいよいよ…

 

【ルーティーンクラス】

今回は、クールでかっこいいHiphop初中級、元気一杯でテクニック盛りだくさんのPom中上級をご用意させていただきました。

改めてウォーミングアップから。正しい姿勢や呼吸の仕方もチェック。

20160904_134709

ゲーム感覚で大好評、大盛り上がりだった基礎トレーニングはチーム対抗戦!初めまして、のお友だちとも仲良くなれます。

20160904_16191720160904_162243

トレーニングも楽しいと、やる気アップですね!

さていよいよ、グループにわかれてルーティーンを踊っていきます。

20160904_163542

20160904_175734

20160904_175751

今回の受講生のみなさまは振り付けを覚えてくださるのがとても早く、どんどん吸収しておられました!

20160904_163602 20160904_170800

20160904_170804

アクセントのつけ方、かっこよく見える角度までじっくり研究。

 

そして発表!ベストダンサーに輝いたのは…

20160904_181647

Hiphop…鈴木芙憂花さん

Pom…中川彩芽ちゃん

おめでとうございます!!!

 

20160904_181413 20160904_181451

最後に記念写真をパシャリ(☆∀☆)

今回は少ない人数にも関わらず、真剣に学ぼう、踊ろうという熱意をつよく持った方々ばかりで大盛り上がりでした!

今回の講習会、そして私たちJCDAインストラクターのお伝えしたことが、どうか受講された皆様の成長や上達の糧になりますように…(*´▽`*)

 

ご参加、ありがとうございました!!!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください