★第2回テクニック講習会★

皆さんこんにちは!
関東インストラクターの二ノ宮です!

 

9月18日(日)、戸田スポーツセンターで第2回テクニック講習会を行いました✨

今回はジュニアは午後、一般は夜間の時間帯でしたが共に満員でのご参加となりました!
受講者の皆さん、申し込み頂きありがとうございます(^^)そして、定員オーバーで申し込み頂けなかった方、

なんと!!

第3回テクニック講習会も行う予定です!次回もぜひ申し込み頂けたらと思います。

では、さっそくジュニアから!

 

【ジュニア】

ご挨拶やチーム紹介のあと、
全員でウォーミングアップ!

img_7909

今日はテクニックばかりですからね!
ストレッチは入念に…♪

 

そして、
バレエエクササイズで
ターンやジャンプに必要な身体の使い方、動き方を確認して

ターンテクニックへと分かれます!
その様子を写真でご紹介しますね☆

 

初級
シングルピルエットとシェネ。
インストラクターが1つずつ丁寧にレクチャーします!

img_7914

中級
ダブルピルエットとフェッテ導入。
フェッテはやり方からポイントなどもお伝えしていきます♪

img_7910

上級
フェッテ、4方向ピケターン。
高度なテクニックですが、コツや注意点などもレクチャーします!

img_7911

 

後半はジャンプテクニックです!

 

初級
トータッチ、スプリットジャンプ。
着地の仕方も大事ですね!

img_7919

中級
スイッチ、シェネリープ、ハードラー。
難しいテクニックも段階を踏まえてレベルアップしていきます。

img_7916

上級
フロントスイッチ、シェネスイッチ。
難しいリープのタイミングなども一緒に掴んでいきましょう!

img_7920

 

各クラスで今日の振り返りをしつつ、
最後は全員でクールダウンをして終わりです♪

たくさん動いて疲れましたが、皆さん写真はベストスマイルです❤

img_7925

 

続いて一般です!

 

【一般】

一般もご挨拶とチーム紹介のあと、
ウォーミングアップをしてしっかりと身体を温めました!

次にターンやジャンプの為にバレエエクササイズを行います。

 

そしていよいよ、ターンテクニックで3つのクラスに分かれます!
どのクラスもジュニア同様、丁寧にレクチャーしていきます。

 

初級
シングルピルエット、シェネ。

img_7929

中級
ダブルピルエット、フェッテ導入。

img_7928

上級
フェッテ、4方向ピケターン

img_7927

皆さんとても熱心で、沢山吸収して下さいました!

 

後半はジャンプテクニックです!

初級
トータッチ、スプリットジャンプ、Cジャンプ。

img_7932

中級
スイッチ、シェネリープ、ハードラー。

img_7930

上級
フロントスイッチ、シェネスイッチ。

img_7934

どのクラスも着地まで安全に行い、見せるポイントやテクニックを行うためのトレーニング方法なども時間の限りお伝えしていきます♪

 

各クラス、今日学んだことのおさらいをしたら全員でクールダウンをしておしまいです!

記念撮影での掛け声は…
「GO! CHEER!!」

img_7937

テクニックは日頃の練習の積み重ねが大切です!

ケガには気を付けて、トレーニングやストレッチ等も忘れずに行って下さいね!

今日学んだことを今後の練習に活かして、各チームでレベルアップに繋げていきましょう♪

ではまた、皆さんと講習会や大会でお会い出来ることを楽しみにしています♪(^o^)

 

担当インストラクター:
若杉、渡邉、森村、二ノ宮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください