8月21日(日)北海道講習会

皆さん、こんにちは!
北海道インストラクターの坪田知紗です(^^)

8月21日(日)札幌国際交流館にて 北海道講習会が行われました。
今回は、午前の部ジュニア42名、午後の部一般61名が参加してくださいました♪
台風の影響で雨続きの北海道。北海道らしからぬ蒸し暑い天候の中、足を運んでくださり感謝です!

【午前の部:ジュニア】
まずは全員でウォーミングアップ!
筋温(筋肉の温度)を高め、踊りやすい身体を作ります(*^_^*)

DSC_0004

今回、初の試みで各ダンスクラスに分かれる前に、「FUN DANCE」を全員で踊りました☆
まずは自分のチーム以外の子とペアづくり!
名前、年齢、チーム名、好きな「いも」の種類などを伝え合います(^o^)/
仲良くなったところでレクチャー開始!

DSC_0008

ペアの振付では、みんな楽しそうな笑顔☆

DSC_0011

みんなの緊張がほぐれたところで、インストラクターによる各クラスのデモンストレーション。
午前の部:ジュニアクラスでは、POM初級・POM中級・チアダンス初中級の3クラスに分かれました!

<POM初級レクチャーの様子>

DSC_0033

<POM中級レクチャーの様子>

DSC_0028

<チアダンス初中級レクチャーの様子>

DSC_0036

そして、いよいよ発表会!
振付を覚え、たくさん練習した成果をアピールです♪

<POM初級発表の様子>
元気いっぱいに踊れました!

DSC_0049

<POM中級発表の様子>
トゥタッチやジュッテなどテクニカルの振付をキレ良く踊れていました!

DSC_0060

<チアダンス初中級発表の様子>
ジャズ→ヒップホップ→ポンという構成の振付!上手に踊り分けできたかな?(^^)

DSC_0068

ベストダンサーに選ばれたのは、こちらの3名☆

DSC_0090

POM初級:高橋芭菜ちゃん
POM中級:西村愛姫ちゃん
チアダンス初中級:佐藤里蕗ちゃん

おめでとうございます!!

最後に全員で集合写真をパシャリ☆

DSC_0087

 
【午後の部:一般】
続いて、午後の一般クラスです!
ウォーミングアップを全員で行い…

DSC_0095

午後の一般クラスでもFUN DANCEを行いました!
自己紹介の内容は、名前、年齢、チーム名、好きな「炭水化物」!

DSC_0128

振付レクチャー中も楽しそうに受講してくれました(^^)

DSC_0101

FUN DANCEが終わり、デモンストレーション後…
一般クラスでは、POM中級・POM上級・HIPHOP初中級・JAZZ初中級に分かれ、振り入れ開始!!

<POM中級レクチャーの様子>

DSC_0230

<POM上級レクチャーの様子>

DSC_0172

<HIPHOP初中級レクチャーの様子>

DSC_0263

<JAZZ初中級レクチャーの様子>

DSC_0147

各クラス、レクチャー中から熱気や一体感を感じました!
さて、いよいよ発表会!

<POM中級発表の様子>
POMダンスらしいエネルギッシュさの中に伸びやかさも感じる素晴らしい発表でした!何よりも笑顔が素敵☆

DSC_0265

DSC_0286

<POM上級レクチャーの様子>
テクニカルな上、テンポも速く、細かい振付を最後までよく覚えました!

DSC_0305

DSC_0319

<HIPHOP初中級レクチャーの様子>
クールな振付をカッコ良く踊れていました♪
自分らしさを大切にし、表情も豊かに踊れていて目が釘付けになってしまいました!

DSC_0322

DSC_0332

<JAZZ初中級レクチャーの様子>
伸びやかで美しい振付のジャズダンス!
気持ちを込めて大きく踊れたでしょうか?(*^_^*)

DSC_0353

DSC_0362
そして、ベストダンサーの発表です☆

DSC_0377

POM中級:山本愛来さん
POM上級:高田早紀さん
HIPHOP初中級:水本陽菜さん
JAZZ初中級:大石鈴花さん

それぞれダンスの特色を捉え、しっかり表現できていて素敵でした♪

最後にみんなで集合写真!

DSC_0372

FUN DANCEのペアとも一緒にパシャリ!

DSC_0374

1年に1度の北海道講習会。悪天候の中、参加してくださりありがとうございました!
チームの枠を越えての交流があり、また各クラスの一体感や特色あるダンスが素晴らしかったです♪
いつもと違う仲間と共に切磋琢磨することで、新しい発見があったのではないでしょうか?(^^)

また次回の大会や講習会、イベント等で皆さんの成長した姿を見られることを楽しみにしています☆
担当インストラクター : 村田、青木、大村、渡辺、坪田

【使用曲】
POM初級:「Word Up!」Little Mix
POM中級:「SAX」Fleur East
POM上級:「Levels」Nick Jonas(Jump Smokers Radio Edit)
HIPHOP初中級:「coming with you」Ne-yo
JAZZ初中級:「one last time」 Ariana grande
チアダンス初中級:
JAZZ→「I Really Like You」Carly Rae Jepsen
HIP HOP→「Team」Iggy Azalea
POM→「Hands to Myself」Monsta Kat(Criminal Minds Remix)