第一回 TECHNIQUE講習会 7/19OPEN

こんにちは!若杉です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしたり夏風邪をしてしまったりしていませんか?

無理をせず、水分補給と休憩を十分に取りながら練習に励んでくださいね☆

 

さて、少し遅くなってしまいましたが、7/19(土)に第一回テクニック講習会OPENが開催されました!

今年は三部構成になっていて、第一回目は初心者の方向けの内容をレクチャーさせていただきました。

まずは、全員でウォームアップ! 沢山動くので入念にストレッチしていきます。

S__9601028 S__9601030 S__9601031

 

続いてバレエエクササイズ

基本のプリエから今回は高くて美しいジャンプにつながるよう床を足で掴むようにジャンプする練習です! S__9601033 S__9601035 S__9601036

 

今回レベルごとに分かれる前に初めて全員でシングルピルエットの練習をしました。

初めての人も慣れている人も基本に立ち返ることはとても大切ですね!

プレパレーションの形、手足のポジション、フォーカス、、シングルだけでも大切なポイントが沢山!! S__9601038

 

 

さぁ!いよいよここからターンクラスです!

初級はクロスターン、スリーステップターン、シングルピルエット、シェネターン

基本を丁寧に確認していきます。

S__9601041 S__9601042

中級はダブルピルエット、シェネターン、ピケターン

先ほどのシングルピルエットから発展しダブルに挑戦!

チームでそろえるポイントも交え練習しました。

S__9601045 S__9601046

上級はダブルピルエット、シェネ&ピケターンのコンビネーション、フェッテの導入

皆さん集中してポイントを実践してくださいました。

S__9601049

全クラス合わせてクロスフロアにて発表タイム!

S__9601055 S__9601058

 

続いてジャンプクラスへ☆

初級はジャンプの導入、スプリットジャンプ、ツーステップ、ジュッテリープ

空中の姿勢から確認、きれいな形でとべるように何度も練習しました!

S__9601061 S__9601062

中級はトゥタッチ、背面ジャンプ、ジュッテリープ、セカンドリープ

一つ一つテクニックを確認していきます。

S__9601069 S__9601070

上級はトゥタッチ、パイク、セカンドリープ、スイッチ導入

跳び方のポイントを踏まえ初めてのジャンプにも挑戦!

S__9601065 S__9601066

ジャンプクラスでもクロスフロアで発表しました!

皆さんちょっと緊張気味でしたが、元気いっぱいジャンプしてくれましたnote.gif

S__9601072 S__9601074 S__9601075

最後にクールダウン 次の日に疲れを残さないようリラックスして体をほぐしていきます。

S__9601078 S__9601080

今回は初心者の方向けでしたが、沢山テクニックをやったことのある方も再度正しいやり方を確認できて、皆さん充実した時間を過ごして頂いたようでした。

・今回基本に返って出来て良かった、次回はもっと上のクラスにチャレンジしたい

・やったことのないテクニックをできるようになりたい

・分かりやすく教えてくれて楽しかった!

などなど、向上心満載な沢山のご意見をいただきましたshine.gif

皆さんもご存知と思いますが、テクニックはとにかく何度も練習してやっと上手になれるものなんですよね。。

今回学んだ正しい形、タイミングを忘れずに安全に練習に励んでいってくださいね☆

また、皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしていますheart02.gif

参加者の皆さんありがとうございました!!!

S__9601083

 

おまけに、、講習会後に行われたチームクリニックです☆

今回はフェッテをメインに行いました。

フェッテのポイントはもちろんチームでの見せ方・そろえるポイントを一つ一つ確認しながら行いました。 S__9601085 S__9601089

テーマは何でもOKです!

大会の振りを見てもらいたい!このテクニックを詳しく教えてほしい!などのご要望にインストラクターがお応えします☆

皆さんも是非講習会の機会に利用してみてくださいねhappy01.gif

 

 

これからも皆さんのレベルアップにつながる講習会を行っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致しますshine.gif

 

 

次回のテクニック講習会は9/7(日)!

今回の内容より少しレベルアップした内容になっています。

沢山の方のご参加をお待ちしています!!heart04.gif

 

☆担当インストラクター☆

稲葉・海野・若杉・北原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください