ビギナーワンディ for 一般

こんにちはsun.gifインストラクターの矢作ですicon_biggrin.gif

今年もやってまいりました、ビギナーワンデイhappy02.gif
まずは、高校生以上を対象とした一般クラスが5/18(土)に江東区区民センターで行われましたsign03.gif
高校・大学に入りたて、チアダンス始めたばかりの学生さんから、もうチアダンスは始めて何年もたつけど、もう一度基礎を学びたい!子どもたちにきちんとしたチアダンスを教えていきたい大人の方まで、熱心な27名が参加してくださいましたheart01.gif

ウォーミングアップの後は、
アームモーションエクササイズ!フィストの正しい握り方から、アームモーションの正しい形、ひとつひとつ解説!
アームモーションをメインにした短いルーティンで、音楽に合わて楽しくレッスン
icon_biggrin.gif

726

次はみなさんお待ちかね、ダンスルーティンのクラスですnote.gif
華やかなラインダンスを取り入れたキュートなPOMLINEと、大きなビートに合わせて踊れるクールなPOMFUNKの2つをご用意しましたheart.gifspade.gif
POMLINEではキックの上げ方や手の組み方からpaper.gif
743

POMFUNKでは基本的なリズムの取り方、ステップの踏み方からshoe.gif
733

 

ドキドキしながらも最後は発表shine.gif

POMLINE ラインダンス一体感出てましたねshine.gif
747750

 

続いてPOMFUNK ファンクの雰囲気でてましたよgood.gif
752754

JCDAでもさまざまな講習会ご用意しておりますが、ここまでチアダンスの基本の「き」にフォーカスできるのはやっぱり、ビギナーワンデイeye.gif
こんなこと聞くの恥ずかしいんですけど、、と何人もの方々が休憩中にも聞きにきてくださいましたflair.gif恥ずかしがる必要はありませんpaper.gif普段なかなか聞きづらいことも聞いていただけたのであれば、ビギナーワンデイ大成功ですshine.gif

今回のビギナーワンデイをステップに、今年これからも続くワンデイ、JCDA最大の講習会サマーワークショップをお楽しみくださいnote.gif

今回ご参加くださった受講者のみなさん、ありがとうございました!!
またお会いできるの楽しみにしています!
757

POMLINE使用曲:We Got the Beat/アーティスト:Debby Ryan
POMFUNK使用曲:Give Up the Funk /アーティストGlee Cast

担当インストラクター:依田・矢作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください