☆JCDAインストラクターCAMP☆

こんにちは!インストラクターの村上伊津佳ですpaper.gif
今年も5月11、12日の二日間で全国合同のインストラクターcampsun.gifが行われました。

今年度は新インストラクターもたくさん加わりましたshine.gifshine.gif
一部屋に集まった人数の多さに改めて驚きましたが、座学や実技と濃厚な時間を一緒に過ごす事ができました。

座学はインストラクターとしてという部分の意識統一や、振り付けや審査関連の勉強、指導する面での悩みや問題点、地方事情などを共有しました。
本当に盛りだくさんで時間が足りないと思うほどsweat01.gif
しかし、色々なインストラクターの話を聞いているだけで勉強になり、問題解決のヒントや新しい発見にもなりますflair.gif
何より普段のlessonは一人ですが、全国で頑張っている仲間がいると思えるだけでも心強く思えました!!punch.gif

実技はバレエ、クロスフロアの基礎的部分の強化や、Jazz、Hiphop、Pomの全ジャンル、ルーティン練習を行いました。
グループに分かれての発表や、課題に合わせた振り付けの構成を考えたりと、ただ踊るだけでなく指導する面での学びも多くありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も初心が大切sign03.gif
一年に一度、campを迎える度に自分がどうしてインストラクターになったのかを再確認する貴重な機会となっています。
また、今まで出会ってきた生徒の皆さんの顔も思い出します。
たくさんの出会いの中で自分もたくさん学び、成長させてもらえている事に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、
shine.gifCheer Spirit ・ Positive Spirit・ Volunteer Spiritshine.gif
という日本チアダンス協会が掲げる三つのSpiritを大切に、日々頑張っていきたいと思います。
全国のインストラクターの皆さん、ありがとうございました!
生徒の皆さん、講習会や大会でお会い出来る事を楽しみにしています!!
☆☆Go JCDA☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください