小松川小学校チアダンス授業レポート③

こんにちは!
関東インストラクターの花島です。
小松川小学校授業レポート③をお届けします!

今回は早速班毎に分かれて練習スタート!


前回の中間発表を経て、もっと工夫したい所や練習したいところが見つかったようです。
ある男の子のメモを見せてもらうと、フォーメーション移動やロールオフをとても細かく書き込んでいました‼︎ みんな熱心に取り組んでくれて、私達も嬉しいです!

 

 

そして、もう一度発表タイム!!
今回は演技をした班の良かった所を、観ていた他の班の子に発表してもらいました。


「左右対称の動きをしているのが良かった」
「ロールオフが綺麗だった」
「笑顔が素敵でした」
など、演技が終わる度に大勢の子が手を挙げて発表してくれました。着眼点も素晴らしいですね!!

 

次回はいよいよ、4年生最後の授業です!
3年生や保護者の皆様の前で成果を発表します!!
観ている人に笑顔になってもらえるように、頑張りましょうね(^^)☆

 

担当:若杉、渡辺、二ノ宮、花島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください