6月28日(土) テクニック講習会 in九州

みなさん、こんにちは!九州インストラクターの藤田です。

6/28(土)アクシオン福岡にて、初のテクニック講習会を行いました\(^o^)/

午前 一般の部65名、午後 ジュニアの部140名と沢山の方がご参加下さいました★

私達インストラクターも気合充分!まずは一般の部からスタート!

インストラクターの挨拶のあとウォーミングアップ,そしてバレエエクササイズを行いました。

006

みなさん、姿勢がとても綺麗です!(^^)!

007

バレエエクササイズの後は、いよいよテクニックに入ります!最初はターンから♪

初級はシェネ・ピケ・シングルピルエットを用意しました。

プレパレーション・・・決まってます★

015

016

そして中級はシェネ連続二回転・ピケ・ダブルピルエットです。

018

ポーズも決まってますね(^O^)

029

さあ、上級はフェッテ・ピケ・ダブルピルエット!

012

013

ターンの発表の後はジャンプです。

初級・・・大ジャンプ&フライアウェイ

空中での完成のフォーム イメージも大切です!

040

中級・・・ジュッテ・セカンド・トータッチジャンプと盛り沢山です★

046

上級・・・シェネリープ・スウィッチ・フロントスウィッチ

Wow!高~い!!

053

どのクラスもみなさん、最後まで集中して受講されていました。

クールダウンでしっかりストレッチ!

065

最後は記念写真♪

069

午後の部は、とっても元気なジュニアのみなさんが参加されました!

ウォーミングアップでしっかり体をほぐしたら、ターンの開始です。

初級・・・スリーステップターン・シェネ・シングルピルエット

目線をしっかり合わせて・・・いざ!!

080

097

中級・・・シェネ・ピケ・ダブルピルエット

077

095

上級・・・フェッテ・ピケ・ダブルピルエット

アームポジションの確認です。

083

092

発表後はジャンプへと移ります。

初級・・・大ジャンプ、フライアウェイ

列ごとにフライアウェイの確認です!

106

大ジャンプ!決まりました(^O^)

109

中級・・・ジュッテ・トータッチジャンプ・フライアウェイ

さあ!跳びます!

101

113

上級・・・シェネリープ・スウィッチ・サイドスウィッチ

クロスフロアでスウィッチの練習

104

行きま~す★

121

発表の後はクールダウンへ

125

恒例の記念写真でハイ!チーズ★

129

 

九州初のテクニック講習会、受講されたみなさん、本当にお疲れ様でした!

講習会一日を通して、ジュニア・一般の方含め、受講されたみなさんの熱意が

ひしひしと伝わりました。

今回学ばれたことが、チームのレッスンの中でお役に立てれば嬉しいです。

笑顔が素敵なみなさん!次回の講習会でお会いしましょう!

ありがとうございました★

 

担当インストラクター:若杉、鶴島、今村、井上、浜口、藤田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください