6月29日 JAZZ講習会 for JUNIOR

みなさん、こんにちは!関東インストラクターの奥山です。

今日は先日行われたJAZZ講習会 for JUNIORの報告をしたいと思います。

この日は65名のチアリーダーのみなさんにご参加頂きました!

 

まずは全員でW-up☆しっかり伸ばしていきます~

IMG_3273

続いてバレエエクササイズ☆ダンスにつなげていくよう意識しながら行いました…

みなさん真剣な表情!

IMG_3276

IMG_3277

この日はプリエ、タンジュ、ロンデジャンブアテールを行いました♪

お伝えしたことを忘れず、チームでの練習に生かしてくださいね☆

 

このあとは初級・中級クラスに分かれて練習です!

初級クラスはシングルピルエットのやり方から細かく練習しました。

初めてJAZZに挑戦するメンバーもいたようですが、呼吸も意識してJAZZらしい表現を体得できるよう頑張っていました!

IMG_3282

 

中級クラスはJAZZ WALKの練習から…

慣れない動きに悪戦苦闘しながらも、熱心に取り組んでくれました♪

伸びやかな動きのなかにも、力強さを忘れず!表情からも雰囲気が伝わってきてましたよ~

IMG_3285

 

そしてドキドキの発表タイム♪

☆初級

IMG_3291 IMG_3296 IMG_3305

☆中級

IMG_3311  IMG_3321 IMG_3324

 

C-down☆

IMG_3325

さあ!おまちかねのベストダンサーの発表タイム!

誰が選ばれるかな~?

ドラムロール、スタート!

IMG_3328

ドロロロロロロロー(ドラムロール)、ジャン!

IMG_3334

初級クラス、中級クラスからそれぞれ1名ベストダンサーを選ばせていただきました!

IMG_3340

左)初級ベストダンサー:コバヤシ ユリアさん

右)中級ベストダンサー:ヤマムラ シヅキさん

 

最後は全員で記念撮影です!

IMG_3336

途中雷も鳴る悪天候のなか、最後までよく頑張りました!

みなさん良い表情です♪

JAZZの初挑戦の人にとっては、難しいからだの使い方がたくさんあったと思いますが…

曲をよく聞いて、

どんなイメージ・想いを人に伝えたいのかflair.gif

どのように踊れば(表情も含め)そのイメージが伝わるのかflair.gif

研究して練習していくことが、JAZZの上達につながると思います!(基礎のバレエエクササイズも忘れず~)

また、講習会でみなさんの成長した姿を見れるのを楽しみにしています。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

【使用曲/アーティスト名】

初級:Reset/Charice

中級:Moves Like Jagger/maroon5 feat.Christina Aguilera

 

【担当インストラクター】高山・奥山・北原・花島

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください