4月27日 POM講習会forジュニア

みなさん、こんにちは!関東インストラクターの北原です。

先日、有明スポーツセンターにてジュニア向けPOM講習会が開催されました。
今年度初講習会は、68名もの生徒さんにご参加いただき、インストラクター一同大変うれしく思っております。
たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

早速、当日の様子をご覧ください☆

 

まずはウォーミングアップ。

IMG_5076

 

その後、POM初級・POM中級の2つのルーティーンから選び、クラスにわかれました。
まずは両クラス共、振り付けに入っているテクニックの練習。

 
【初級】シングルピルエット、スプリットジャンプ

 

IMG_5071IMG_5069

 

 

【中級】ダブルピルエット、トータッチ、シェネリープ

 

 

IMG_5072IMG_5070

 

短い時間でしたが、みなさんのもっと出来るようになりたい!という気持ちが伝わってきました。
アンケートでも「細かく教えてもらえて、コツがわかった!」というコメントをたくさん頂けて、とても嬉しかったです♪
1つでも、2つでも、3つでも・・・少しでも出来るようになるコツをつかめたのではないでしょうか・・・?!

 

そのまま、ダンスクラスに移ります。

 

初級クラスでは、基本的なアームモーションを使って楽しく、元気よく!!
丁寧に1つひとつ確認しながら進めていきました。
かわいらしい曲に負けないみなさんの笑顔が素 敵でした♪

 

 

 

 

IMG_5068IMG_5064IMG_5061

 

 

中級クラスでは、細かい振り付けやラインダンス。
中級ならではの難しいことにも挑戦!
難しい!でも、なんだかとっても楽しそうな姿が印象的でした♪

 

IMG_5065IMG_5062

 

その後、大勢の保護者のみなさまにも入室していただいて、発表会!!

 

今回から各ルーティーンのベストダンサーが1名選ばれることになりました☆

 

 

ベストダンサーには素敵なプレゼント!!

JCDAオリジナル『BEST DANCERバッジ!!』が・・・☆!!

 

 

 

最初は緊張した面持ちでしたが、曲がかかるとチアスマイル(^o^)
さすがです!!

【初級発表】

IMG_5060

 

【中級発表】

IMG_5049

 

みなさん、素敵な発表をありがとうございました!!

 

最後にクールダウン。

IMG_5041

 

 

 

今回のベストダンサーは・・・・

 

【初級】カゲヤマアユミさん(8歳)

 

IMG_5053IMG_5035

 

【中級】シガハルヒさん(10歳)

IMG_5043IMG_5036

 

おめでとうございます!!

 

今後もみなさんにチャンスがありますので、次こそは是非!!頑張ってみてくださいね☆

 

最後は、頑張ったみなさんで~GO!CHEER!!!

 

IMG_5039IMG_5037

 

これからPOMだけではなく、様々な講習会をご用意しております!
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました!!

 

【初級】

アーティスト名:チャイナ・アン・マックレーン
曲名:エクセプショナル

 

【中級】

アーティスト名:F50’s
曲名:Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka Dot Bikini

 

 

担当インストラクター:依田、奥山、花島、北原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください