6/15 Jr Jazz Oneday

こんにちは!
JCDAインストラクターの根岸です。

6月15日(土)、森下文化センターにて
ジュニアジャズワンデーが開催されました!

朝からジメジメ、蒸し暑いお天気でしたが、
48名の元気なキッズたちが参加してくれました。

早速ウォーミングアップからスタートです。
jr jazz(w-up)

jr jazz(w-up2)

そして次は、ジャズには欠かせないバレエエクササイズ。
普段から自分たちのレッスンでバレエやってます!
という人もたくさんいましたね。

この日はプリエ&ルルべ、
タンジュ&デガジェといった基本的なものから、
最後はシャンジュマン、アントルシャカトルなどの
応用編にもチャレンジしました!

jr jazz(ballet)

jr jazz(ballet2)

バレエエクササイズ、地味で地道なトレーニングですが、
この積み重ねが絶対にダンスの上達に生きてくる!ので、
皆さん継続して頑張ってくださいね☆

そして、お待ちかねのダンスルーティーン。
この日は初級と中上級に分かれて踊りました。

初級のレッスン風景↓

jr jazz(beg)

jr jazz(beg2)

そしてこちらは中上級↓

jr jazz(int)

jr jazz(int2)

どちらのルーティーンも、振りはもちろん、
美しく見える身体の使い方、呼吸の使い方など、
ジャズならではのコツを色々と
学んでもらえたのではないかと思います。

そして、最後は保護者の方にも入っていただき、発表タイムです!
皆さん緊張しながらも、大きく、笑顔で踊ってくれていました。

初級↓

jr jazz(beg3)

jr jazz(beg4)

中上級↓

jr jazz(int3)

jr jazz(int4)

中でも表情やジャズならではの動き・ニュアンスが
光っていた2人をベストダンサーに選ばせていただきました!
これまでの練習の成果ですね!
本当におめでとうございます!

jr jazz(prize)

中には「思ったよりも難しい!」
「もっとちゃんと踊れるようになりたかった!」
などの声もありましたが、
そういう気持ちを持つこともとっても大切だと思います。
バレエエクササイズでやったような基礎練習や、
パドブレ、シェネといったステップやテクニックを
繰り返し練習することで
振りも体に入ってきやすくなると思うので、
諦めずにぜひチャレンジしてくださいね。

そして、最後は一緒に頑張ったみんなで集合写真です!
みんないい笑顔☆

jr jazz(final)

JCDAは今後も皆さんのご要望を伺いながら、
様々なジャンル、形式のワンデーを開催していきますので、
ぜひまた参加してみてくださいね。
またお会いできるのを心から楽しみにしています!

<使用曲>
初級: You Belong With Me / Taylor Swift
中上級: Good Time / Owl City & Carly Rae Jepsen

担当インストラクター:村上、三田村、根岸
スタッフ:菅原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください