★ジュニア・フォローアップワンディ★

みなさんこんにちは!confident.gif
インストラクターの豕瀬です。

だんだんと秋らしくなってきましたが、お元気ですか?

さて!すっかり遅くなってしまいましたが、去る9/30(日)に、グリーンホール相模大野で

shine.gifサマーサクショップ・ジュニア・フォローアップワンディshine.gif

が開催されました!

当日はあいにくの台風typhoon.gif

開催時刻辺りが、もっとも台風接近の危険が高くなるとの予報で、開催も危ぶまれましたが、どうにか無事開催することが出来、インストラクター一同ホッと胸をなでおろしました。sweat01.gif悪天候にも関わらず、当日は33名の受講生の皆さんが集まってくれました!happy02.gif

今回は、8月に開催された「サマーワークショップ」で人気の高かった2つのルーティーンをピックアップ。サマーワークで不完全燃焼だった人、また、受けたかったけれど残念ながら受けられなかった人、それぞれに更にもう一歩踏み込んだ内容で楽しんでもらおう!という趣旨で開催が決定。インストラクターもそのために気合をいれて準備をしましたpunch.gif(もちろん、いつも気合を入れていますよ!)

まずは全員でウォーミングアップ。いつもと違う雰囲気で、少し緊張気味の顔も見られましたが、しっかり心も体もあたためましたnotes.gif

続いてインストラクターによる

one.gifPOM LINE

two.gifPOM FUNK

それぞれのデモンストレーションを見てもらってから、いよいよダンスクラスに分かれます。

POM LINEでは、ラインダンスの基本をしっかり確認、キレイなキックのコツなどを伝えつつ、ラインダンスの流れを練習してから振りに入りますflair.gif

「むずかしい~!!」

と口々に言いながらも、ずっとスマイルで、明るく元気に取り組んでいる姿がとても嬉しく、私達も元気が出ました!休憩中も積極的に質問にきてくれましたね!

POM FUNKは、ファンクの基本となるリズムの確認、ベーシックなリズムどり、今回の振付に取り入れられているロックダンスの要素について伝えてから振り入れに突入!dash.gif

普段なかなかやらないリズムや、今回は16ビートで細かいリズムも満載。しかし真剣に吸収しようという意欲が伝わってくるダンスクラスでしたね!

 

そしていよいよ!お待ちかねの発表タイムhappy02.gif保護者の皆さんにも、一日の成果を?見て頂きますeye.gif

まずはPOM LINEから。

スプリットジャンプも決まっていますね!ラインダンスもそろっていてばっちり!ラストのポーズまで元気いっぱいでしたlovely.gif

続いてPOM FUNK。

最初のポーズ、かっこいいですね!ポイントのアドオンもしっかり肘が伸びていてきまっています!のりのりで踊ってくれましたscissors.gif

 

いよいよアワードの発表です!今回は、ベスト・ダンサー賞、ベスト・スピリット賞を各ルーティーンより1名ずつ選ばせて頂きました!

crown.gifベストダンサー賞(もっともキレイにカッコよく、笑顔で踊りきってくれた人)

POM LINE・・・滝沢花梨さん

POM FUNK・・・大場瑞生さん

crown.gifベスト・スピリット賞(もっとも積極的に前向きに取り組んだ人)

POM LINE・・・前田真希さん

POM FUNK・・・久保田光咲さん

shine.gifおめでとうございます!!shine.gif

もちろん、他の受講生の皆さんもそれぞれ元気に、とってもよく頑張ってくれました!ありがとうございましたlovely.gif

最後はクールダウンです。たくさん動いた体をしっかり伸ばして、翌日に疲れを残さないように、気持ちよく・・・catface.gif

最後に皆で記念撮影ですhappy02.gifnote.gif

せ~の!go!cheer!!

今回はかなりの少人数での開催となりましたが、その分、受講生のみなさんと、インストラクターとの距離の近い、とてもアットホームで楽しい雰囲気の講習会になったと思います!当日は台風が心配でしたが、保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげで、受付からクロージングまでがとてもスムーズに進めることが出来、インストラクター一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

また、受講生のみなさんの明るい笑顔や真剣な姿に、いろいろなことを学び、元気をもらいました!!!

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしていますconfident.gif

 

大会シーズン真っ只中。風邪も流行っていますので、お気を付けください!!大会会場で私達を見かけた際には、ぜひぜひ声をかけてくださいね~!happy01.gif

最後に・・・楽しみに待っていてくださった方、ブログへのアップが遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

clover.gif担当インストラクター:根岸美海子、矢作美紀、豕瀬京子clover.gif

使用楽曲:JCDA 「CHEER DANCE MUSIC Vol.5」より

POM LINE ・・・#POM DANCE Ⅵ

POM FUNK・・・#POM DANCE Ⅶ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください