山形講習会☆

2012年度の地方講習会は山形からスタートしました!!

7月1日(日)天童スポーツセンターにて、初めの山形講習会が開催されました。
今回は、ジュニアから一般まで一つのクラスで2時間半!49名の方が参加してくださいました。仙台から来てくださった方も!!嬉しい限りです☆

講習会初参加の方も多く、緊張しながらのW-up。

テクニッククラスでは、一番基本となるアームモーションの確認と、この後のルーティーンにも入っているピルエットを行いました。
ダブルに挑戦した方もいましたね!
ピルエットに大切なことは、身体の軸を取ること。そしてフォーカスです。
お腹を引き上げ、軸足にまっすぐ乗ることを意識しましょう!軸が取れたら、今度は回転です。
しっかりと前を見て、身体を回転させた後はすばやく顔を戻しましょう。
落ち着いて、丁寧に練習していけば必ずできるようになります!!引き続き、練習がんばりましょうね☆

そしてルーティーンクラスは3つに分かれて行いました。
とってもかわいらしい初級、ラインダンスとリズム感が重要な中級、そしてJAZZの動きも取り入れた上級です。
皆さん大汗をかきながら、一生懸命練習していましたね!!

最後の発表では保護者の方々にも観て頂き、盛り上がりました☆

初級☆

中級☆

上級☆

皆さん、笑顔で楽しそうに踊っていて、私たちインストラクターもとても嬉しくなりました☆
そしてアンケートでは、「もっと難しいものを習いたい」「次は上級にチャレンジしたい」など、向上心の高い意見が多く、山形の皆さんのチアダンスが好き、もっと上達したい、という気持ちを知ることができました!
この気持ちを忘れずに、日々の練習を頑張ってくださいね!
次は大会でお会いできることを楽しみにしています!!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

【使用曲】
初級:すべて欲しい!/ルーカスグラビール&アシュレイ・ティスデイル
中級:Tell me something I’dont know/Selena Gomez
上級:We found love /Rihanna

担当インストラクター:下川・粕谷・矢作

おまけ☆
①初披露のイントラTシャツ(^^)ポンチッチのバックプリントがCUTE!

②講習会前には有名なお蕎麦屋さんで腹ごしらえ(^^)おいしかった~

下川さやか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください