静岡講習会

皆さんこんにちは。インストラクターの東真美ですsmile.gif

先月5月20日に、静岡県富士市で静岡講習会が行われました。

今年度の地方講習会のトップバッターとなる講習会であり、昨年度は開催を見送ったため2年ぶりの講習会となりました。

午前は一般クラス。

今年度は初参加の方も多く、正しいチアダンスを伝えるために奮闘しました。

ウォームアップを終えたら、テクニックレッスン。今回はリズムトレーニングでした!!

今回のルーティンは、POM①、POM②、HIPHOPの3種類でした。

初参加の方も多くいらっしゃいましたが、皆さん真剣な表情で覚えてくれました!!

いよいよ発表の時?happy02.gif

POM①はアームの力強さが出ていました。

POM②はJAZZ的要素のしなやかさがとても魅力的でした。

HIPHOPはリズムにのって、かっこよく仕上がっていました。

最後に記念撮影♪

皆さんのビックスマイル、とってもステキです。

さて、午後はジュニアクラス。

会場に入ったらすぐに各自でストレッチが始まりました。講習会への意気込みが感じられました。

ウォームアップは入念に行いましたshine.gif

ジュニアクラスは、ポンルーティンが3パターンあり、

発表会では、

JrPOM①はとってもかわいく元気に踊ってくれました。

JrPOM②はシングルピルエットとトゥタッチが入ったカッコイイダンスに!!

JrPOM③はセクシーさにチャレンジして踊ってくれました。

?

最後はお決まりの記念撮影!

みんな、ステキ笑顔で写ってます♪

2年ぶりの静岡講習会でしたが、遠くは山梨県や愛知県と県外から参加していただき、大変うれしく思いました。

他チームと一緒にレッスンを受けることができ、有意義な時間だったと思います。私たちインストラクターも久しぶりの静岡講習会で皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、ブログアップが大変遅くなり申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください