ジュニアテクニック ワンディ

さて!午前のPOM ONE DAYの熱気冷めやらぬ4月30日(月)の午後。江東区スポーツ会館にてテクニックワンディ for ジュニアが行われました。
’今日はターンできるようになるぞ!きれいにとべるようになるぞ!’とやる気満タンな60名が参加してくださいました!

会場で受け付けを済ませて荷物を置くなり、みんな各自で念入りなストレッチをスタート!
その姿に、私たちインストラクターもさらに気合が入りました☆

 

 

そして全体でウォーミングアップ。
テクニックワンディにふさわしく筋力トレーニングもみんなでしちゃいましたね!
スクワットに二人組で腹筋・・・みんな眉間にしわを寄せて頑張ってくれました。

 

 

さぁ、いよいよレッスンスタート!

前半はターン。初級ではシングルターン、シェネ&ジャンプ。上級ではダブルターン、ターンコンビネーション、そしてあこがれのフェッテ。
後半はジャンプ。初級ではトータッチ、フライアウェイ、ジュッテ。上級では、セカンド、スイッチ、シェネ~リープとにわかれて特訓。

初級クラスでしっかり基礎をかためるか、
上級クラスで新しいことにチャレンジしてみるか。。。
みんなが難しい顔をして一生懸命考えてる顔が私は大好きです。
上手になるために、悩み、考え、努力できるってすごくステキですよね。

ジャンプ初級ではトータッチのカタチを確認☆

 

 

ひとつのテクニックを細かくわけて、手の確認、足の確認、プレパレーション・・・と少しづつ進め、その時のポイントを教えてもらいながらやってみること数分・・・「初めてダブル回れた☆」と嬉しさと驚きの声が聞こえてきました。 ヤッタネ!!

なんかうまくとべないな、やってもやっても回れないな、と思った時はあせらず、ひとつひとつの動作をていねいに、今回教わったポイントを思い返して練習してみましょう。 きっとできる!!

 

 

最後にはベストスピリット賞、ベストテクニカル賞の4名が選ばれ、みんなから拍手のプレゼント☆

おめでとう☆
☆おめでとう☆

 

さぁ、みなさん!これから暑い夏がやってきますよ!
去年の夏できなかったことがひとつでもできるように
頑張りましょう!!継続は力なり!

担当:久田容子 奥山寛子 若杉嘉奈子 児玉里菜 矢作美紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください