SUMMER DANCE WORKSHOP 2010 ~一般の部~

続きまして一般の部の報告です~shine.gif

ナビゲーターは変わりまして石垣wave.gifがお送りします~paper.gif

?◆

一般の部は、JCDAインスタラクターによるオープニングデモンストレーションからスタートnotes.gif

インストラクターのダンスはいかがでしたでしょうか~sign02.gif

初めて見るコーチのダンスに衝撃を受けた方も多いのではsmile.gif

?

オープニングデモ後は、受講者の皆さんが主役になる番ですshine.gifshine.gif

まずはウォームアップから

?   

?   

そして、ウォームアップの後は、いよいよ、体を動かしていきますrun.gif

今年は、初の試みとして、テクニックルーティーンを用意しましたflair.gif

テクニックは、上級・中級・初級の3つのレベルに分かれて、そのレベルに合ったクロスフロアを実践。その後、テクニックをバンバン盛り込んだ8カウント×4の短いテクニックルーティーンをみんなで覚え、練習していきました。

いろんなチームが一緒になり、刺激しあいながらのレッスンは、いつもの練習に比べて一味も二味も違うものになったのではないでしょうかsmile.gif

そして、そして…アワードですshine.gif

   

受賞は誰の手に…sign02.gif

?アワード受賞者のみなさんです~?shine.gifおめでとうございますheart01.gif

?

チアダンスにはなくてはならないテクニック。

『高く飛びたいsign03.gif』 『くるくる回りたsign03.gif

と思うのは、当たり前ですよねcatface.gif

ローマは一日にして成らず…です。

テクニックルーティーンの1時間で、いきなり飛んで回ることは出来ませんthink.gif

でも、SWSをキッカケにたくさんの努力を重ねて、アワード受賞者のような素敵なテクニックが出来るようになって欲しいと思いますhappy01.gif

?◆

休憩をはさんで、チームパフォーマンスの時間ですflair.gif

一般の部は

玉川大学 JULIAS B-Bright

東京学館浦安高校 CandyTough

東京女子大学 BONITAS

JAL JETS

玉川学園高等部 GLITZ

玉川大学 JULIAS Joyful

の計6チームの皆さんに披露頂きました~shine.gifshine.gif

さすが、チームパフォーマンスですsign03.gif

息の合ったダンス、チームのカラーを前面に出してのパフォーマンスは、見ている他の受講者からも歓声・声援がたくさん飛んでいましたheart04.gif

こうして、チーム同士が、ちょっとづつ、ちょっとづつ、距離が縮まっていくのも、講習会の良いところですね。大会ではライバルでも、こうしてみんなが集まれば、チアを愛する仲間達ですからねっheart01.gifheart01.gif

?◆

そして…、ラストsign01.gifメインのダンスルーティーンですdash.gif

チアダンスの規定カテゴリーである、「POM・JAZZ・HIPHOP」をそれぞれ2つのレベルに分けて、計6ルーティーン用意しました。

『大好きなJAZZを受けました~』『苦手にHIPHOPに挑戦』『テクニックPOMにチャレンジ』『初HIPHOP!!』

等など、各ルーティーン、たくさんの顔が揃い、泣き笑い歓声を上げながら皆さん苦戦しつつも頑張る姿が印象的でしたshine.gif

   

   

   

そして、そして…アワードですlovely.gif

今年のアワードは誰の手に…sign03.gif

?受賞者の皆さん、おめでとうございます~notes.gif

クールダウン後、みんなで写真を撮って長い半日が終了しましたconfident.gif

?SAY SMILE~happy01.gif 

?◆

?

ジュニア・一般総勢600名の皆さんのパワーがみなぎる駒沢体育館で、今年もSWSが開催されました。

今年もたくさんのチームの方が参加され、たくさんの刺激を受けたのではないでしょうか?また、初めて挑戦するテクニックやダンスルーティーン…受講者の皆さんはどの位お土産を持って帰れましたか??

テクニックの方法やダンスの振りももちろんそうですが、SWSで感じた気持ち…『まだまだだな…』『インストラクターのように動きたいな…』『もっと上手に踊りたいな…』 その気持ちが皆さんを上達させてくれるはずですsign01.gifこの気持ちを忘れないで、また、チームに戻り、また新たな気持ちで練習を頑張って欲しいと思いますconfident.gif

そして、ひたむきな姿で頑張る皆さんをみて、わたし達インストラクターも沢山の刺激とパワーをもらいましたconfident.gif

?また来年も皆さんの元気とパワーに会えるのを楽しみにしていますsign03.gif

?

?

◆◇◆CD情報◆◇◆

『CHEER DANCE MUSIC Vol.3』 → 購入はコチラ

POMⅠ → #6 POMDANCEⅤ

POMⅡ → #7 POMDANCEⅥ

JAZZⅠ → #10 JAZZⅢ

JAZZⅡ → #11 JAZZⅣ

HIPHOPⅠ → #14 HIPHOPⅠ

HIPHOPⅡ → #15 HIPHOPⅡ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください