Summer Dance Work Shop 2010!!

みなさんこんにちはsign01.gif

インストラクターの渡邉ですhappy01.gif

まだまだ厳しい暑さが続きますが
いかがおすごしですかsign02.gif
西の方からは台風のニュースもちらほら・・・typhoon.gif

そんな中、私達JCDAインストラクターは、昨日8/9に

『Summer Dance Work Shop 2010sign03.gifshine.gif

を開催いたしましたhappy02.gif

まずは、午前の部のジュニアクラスからご報告いたしますsign03.gif

私達JCDAインストラクターは、毎年5月頃に“インストラクターCamp(合宿)”を行うのですが、実はその時からこの『Summer Dance Work Shop』の準備が始まっているんですsign01.gif

今年も、全インストラクターによるオープニングパフォーマンスや各ルーティーンダンスを成功させ、受講者のみなさんの笑顔に出会えるよう一所懸命練習し、準備をしてきましたsweat01.gif

昨日はあいにくの雨rain.gif・・・と思っていたら、駒沢に着いた頃にはやんでくれて一安心confident.gif
9時半には、300名を超える元気な受講者のみなさんにお会い出来、私達のテンションも急上昇up.gifup.gif

まずは、JCDAインストラクターによるオープニングデモンストレーションでご挨拶をさせていただきましたscissors.gif
いかがでしたかsign02.gif
ご存じの方もいらっしゃったかと思いますが、『JCDA DANCE2010』のアレンジバージョンですshine.gif
アームモーションの形、速度、強さ、JCDAの掛け声・・・ぜひぜひお手本にして下さいねwink.gif

担当インストラクターと受講者のみなさんのご紹介が終わりW-upへnote.gif

この時は、まだまだ固い表情のみなさんcoldsweats01.gif

そんなに緊張しないで大丈夫ですよ~sweat01.gif

  

そして、W-upの後は、いよいよ当日皆さんがマスターするルーティーンのデモンストレーションshine.gif

今回は、5つのルーティーンをご用意しましたshine.gif

◆POM DANCEⅠ(アームモーションで楽しく元気に踊れるもの)
◆POM DANCEⅡ(Funkのようなリズムをとりいれたもの)
◆POM DANCEⅢ(ラインダンスとシングルピルエットなどのテクニックが入っているもの)
◆POM DANCEⅣ(上級者向け。ダブルピルエット・トウタッチなどのテクニックが入っているもの)
◆JAZZⅠ     (JAZZの要素であるしなやかな動きをとりいれたもの。シングルピルエット・シェネターンなどのテクニックが入っている)

みなさんは、どのルーティーンを選ばれましたかsign02.gif
迷って迷って、なかなか決められずにいた方もいましたね~smile.gif

得意なルーティーンを選ばれた方、苦手なルーティーンを選ばれた方、
はたしてどっちが多かったのでしょうかhappy01.gif
もちろん、どちらでも勉強になりますよねflair.gif
また、いつもとは違うインストラクターの指導を受けることは、とても勉強になりますし、
別のチームのメンバーと一緒に踊ることも、とても刺激になりますsign01.gif
みなんさん、とてもイキイキしていましたよshine.gif
やっぱり、頑張る姿って素敵ですねhappy02.gif

                 

1時間を超えるレッスン・・・・

周りでは、他のルーティーンの掛け声や曲が鳴り響く中、どのルーティーン受講生もレッスンにとても集中していましたsign03.gif

もちろん、発表もバッチリgood.gif

とっても素晴らしかったですよ~note.gif

   みなさんの笑顔がキラキラshine.gif

さてさて、今年のアワードは誰が選ばれたのでしょう・・・smile.gif

笑顔icon_biggrin.gifで、最後まで一生懸命punch.gif踊られていて、それを応援する人達がいて・・・・shine.gif

その姿にチアスピリットを感じずにはいられませんでしたcrying.gif 

アワード受賞者を選ぶインストラクターも、すごーく悩んでいましたねsweat01.gif

受賞された方も、今回はおしくも逃してしまった方も、最後まで頑張ったその姿は

まさに『ベストチアダンサー』ですshine.gif

本当にお疲れ様でしたconfident.gif

お家やチームに帰ってからも、沢山練習してくださいねnote.gif

そして、そして、Summer Dance Work Shop2010の最後には

『チームパフォーマンス』

ですsign01.gif

これは、各チームのオリジナルダンスをSummer Dance Work Shopの場でお披露目していただくというもので、事前にHPから募集をかけていましたflair.gif

とても嬉しいことに、今年は5チームのみなさんに踊っていただくことができましたlovely.gif

C-STAR T-girlさん、エンジェルキッズ ミラクルスターズさん、YDC WINNERS WINNERS Lapis☆さん、エンジェルキッズ スーパーミニーズさん、C-STAR Artisさん、

素晴らしい演技をありがとうございましたshine.gif

   

Summer Dance Work Shop2010 ジュニアの部も無事終了いたしましたnote.gif

今年も沢山の受講生のみなさんにお会いでき、その笑顔や頑張る姿勢から

大きなパワーをいただきましたsign03.gif

本当にありがとうございましたshine.gif

また来年、皆さんの素敵な笑顔に会える日を楽しみにしていますnote.gifnote.gifnote.gif

最後になりましたが、長い時間お付き合いいただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

※写真は一部のみ載せていただいております。

続いて・・・Summer Dance Work Shop2010 一般の部で~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください