第二回テクニック講習会

皆さん、こんにちは!

昨日第二回テクニック講習会が行われました。

午前は一般の皆さんですshine.gif

まずは全員でウォームアップ↓

S__9650180 S__9650183

 

怪我のないようにしっかりストレッチしていきます。

続いてバレエエクササイズ↓

20150921_095238

 

ダンスはもちろんテクニックにとってもとても大切な基礎ですねflair.gif

その後さっそくターンクラスに分かれて行っていきます!

初級↓

20150921_104037

珍しくマンツーマンでしたが、じっくりと一からできましたwink.gif

中級↓

20150921_10393320150921_112025

皆さん真剣ですshine.gif

上級↓

20150921_104642

難しいテクニックにも果敢に挑戦してくださいました!

続いてジャンプクラスです

初級↓

20150921_112129

 

スプリットジャンプ丁寧に跳びます!

中級↓

20150921_113530

クロスフロアで個別にしっかり見させていただきました

上級↓

20150921_113625

とてもダイナミックshine.gif着地まで意識して跳びました

クールダウンもしっかりと

20150921_11471820150921_114731

ジャンプを沢山跳んだので下半身を重点的にのばします

20150921_115726

 

最後はみんなでにっこりハイポーズhappy01.gif

朝から皆さんお疲れ様でした!

 

そして午後はジュニアですshine.gif

さっそくウォームアップ↓

S__9650187S__9650189

バレエをやった後はいよいよターンからクラスに分かれます!

初級↓

20150921_144315

シングルピルエット、プレパレーションの確認もしっかりと!

中級↓

20150921_144458

形をしっかり確認します

上級↓

20150921_144451

フェッテのやり方も丁寧に確認していきます

続いてジャンプクラス!

初級↓

20150921_15391320150921_155334

お腹の引き上げと着地まで意識して跳びます!

中級↓

20150921_152602

スイッチ、膝・つま先まで意識します

上級↓

20150921_15522020150921_155601

フロントスイッチとシェネスイッチ、難しいテクニックにも挑戦!

しっかりとクールダウンも行って最後はみんなでお疲れ様の記念写真heart04.gif

20150921_161313

 

ばっちり笑顔で決めてくださいましたhappy01.gif

皆さんからも

「今まであいまいにやっていたテクニックの正しいやり方が分かった」

「ジャンプのコツがつかめた」

等、嬉しいご意見をいただきました!

美しくダイナミックなテクニックを目指して!皆さんこれからもがんばってください!

次回は1月頃に開催予定です。

また皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!

ありがとうございましたshine.gifshine.gif

 

担当:若杉、矢作、花島、渡辺

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください