3/21テクニックワンディin関西 一般の部

3月21日 テクニックワンデイin関西 一般の部を開催致しましたsign01.gif

ブログアップ遅くなってしまい…申し訳ありませんsad.gif

同日午前は、ジュニアの部の講習会がありました。ジュニアの部の様子は、先日アップさせて頂きましたicon_wink.gif

引き続き、一般の部の様子をご案内させて頂きます!

 

大阪府立体育館第二競技場にて、大会出場経験のある小学4年生から、一般の大人の方々が、総勢41名集まって下さいましたhappy01.gif

中には、午前のジュニアの部から、午後の一般の部まで、連続して挑戦してくれた方もいらっしゃいました。

きっと集中力もぎりぎり保っているところ、笑顔を絶やさず、自分の成長のために、どん欲になって前向きに取り組んでくれましたup.gif

中には、チームの生徒さんとご一緒に、チームのコーチの方までチャレンジしてくださり、とても微笑ましい光景をたくさん見せて頂きました。

では、テクニックワンディの様子をご覧くださいheart04.gif

 

まずはWupsign04.gif

気を引き締めて、準備運動です!なんだか少し緊張感を感じていたかな?

体幹を引き締めを、引き上げを意識して、準備運動ですcoldsweats01.gif

写真 (13)写真 (14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体が温まり、ストレッチできたところで、二つのグループに分かれてジャンプの練習です。

初中級では、前後のリープと、トゥータッチジャンプ。

中上級では、スウィッチリープ、アクセルターンのジャンプ。

にチャレンジしました。

写真 (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

柔軟性はもちろん必要な、リープです!そして、空中姿勢がとっても重要です!

しっかりお腹を引き上げましょうsign01.gif

 

写真 (12)

 

 

 

 

 

 

 

 

スウィッチリープにチャレンジ!耐空時間を延ばして、充分に足を前後に入れ替えましょう!

そのためには、床をしっかり蹴って高く跳びましょうsign01.gif

 

続いて、ターンの練習を、二つのグループに分かれて、みっちり練習しました。

初中級は、連続シェネターンと、連続ピケターンです。

単発では回れるけど、技と技を繋ぐことは、テクニックのレベルアップなりますよ!

中上級は、フェッテターンにチャレンジです。きれいに回れるように、頑張りましょうicon_biggrin.gif

写真 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤の高さを左右同じになるように!アウトパッセ美しくshine.gif

 

写真 (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターのお話に集中して聞いています!大切なポイントを、忘れないようにねicon_wink.gif

 

写真 (8)写真 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェッテターンの足の使い方を覚えましょう!キープする力が不可欠です!でも絶対に回りたい。コツを覚えて、頑張りましょうsign03.gif

 

それぞれ自分の目標に合わせて、集中して練習を終えてからは、初級、中級、上級の3つのグループにわかれて、ルーティーンを覚えます。

初級→ダブルピルエット、前後リープ、シェネターン連続、フライアウェイジャンプ

中級→トゥタッチジャンプ、スウィッチリープ、ピケダブル、シェネリープ

上級→フェッテターン、アクセルターン、スウィッチリープ(座着地)

取り入れて4×8の振付を覚えました。技の名前も覚えて、練習の方法もわかりました!

是非、普段のレッスンでも練習してくださいねlovely.gif

 

さあ、いよいよ発表です

写真 (7)写真 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

互いの健闘を称えあうように、掛け声と拍手喝采の発表でした!

その温かい声援に、応えるように、緊張しながらも、自然と笑顔がこぼれて、踊り、舞うことできましたnote.gif

2時間30分、長く感じる方も、もちろんいらっしゃると思いますが、テクニックを身につけたい!技を少しでも上達させたい!と、強い気持ちを持って参加してくださった今回の参加者の皆様にとって、2時間30分は、あっという間に感じたのではないでしょうか?

明日に疲れを残さないように、Cdwですdown.gif

写真 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテクニックワンディに集まって下さった仲間と、集合写真ですcamera.gif

ポーズを決めて、「はい、チーズhappy02.gif

36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda1-200x200[1]

 

 

 

 

 

 

 

写真 (2)

 

 


観ている人が、感動するダンスや、うなる程のダンステクニックを、演技本番で披露できるまでには、たくさんの汗と涙がたくさん必要でしょう!決して簡単ではないものに、挑戦しているからです。だけど、決して諦めず日々の努力を重ねていくことで、その努力は、いつか必ず実を結びます。たとえ時間がかかっても、思うようにいかなくても、人と比べるのではなく、努力を続けてください。その努力は、自分自身の大きな自信へと繋がるでしょう!

自信を持てるまで、絶対に諦めないでくださいね。そして、掴んだ自信の中には、自分の努力のほかに、たくさんの大きな支えのお陰であることを、忘れないでいてください。

私達インストラクターは、テクニックを身につけて頂くことも、もちろん嬉しいですsign01.gif

ですが、感謝の気持ちを、何より大切に感じてくださる心を育んでくださることが、何より嬉しく思いますsign03.gif

また、来年度、様々なイベントや大会で、皆様とお会いできることを、インストラクター一同、心より楽しみにしておりますheart02.gif

 

3月21日 テクニックワンディin関西 一般の部

担当インストラクター…玉田順子、上野理恵子、村田奈緒子

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください