3/21テクニックワンディin関西 ジュニアの部

皆さん!こんにちわicon_biggrin.gif
関西インストラクターの玉田順子ですnote.gif本日は3月21日に開催致しました、テクニックワンディin関西の様子をご案内させて頂きます。

寒暖の差が激しいこの季節…とても風の冷たい日になってしまいましたtyphoon.gif開催場所は、関西予選大会でもお馴染みの、大阪府立体育館です。なんと、大相撲春場所の真っ最中です。きっと、初めてお越し頂いた方は、本当にここでチアダンスの講習会があるのかな?
と不安shock.gifもあったのではないでしょうか?

当日は、午前はジュニアの部。午後は一般の部。一般の部と言いましても、大会経験者の小学4年生以上の方々にチャレンジして頂く内容です!

まずは、ジュニアの部からご案内させて頂きますheart04.gif

朝早くから受付がスタート!!ドキドキワクワクlovely.gif

f386b3a9211210ba43982d3f2769f9fb-200x200[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアの部…Wupスタートnotes.gif

体をしっかり温めて、体も心も準備しましょう!

写真 (13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しい姿勢で、しっかり呼吸をしながら、ストレッチもできたところで…

本日は4×8の、テクニックをたくさん取り入れたルーティーンを覚えましょう!最後には、発表もしましょうねicon_razz.gif

初級ルーティーン→キック、スリーステップターン、スプリットジャンプ(トゥータッチジャンプ)

中級ルーティーン→シェネターン、サイドリープ、シングルピルエット

上級ルーティーン→ダブルピルエット、前後リープ、シェネ連続ターン、フライアウェイジャンプ

から、どのグループにチャレンジをするか、選んで頂きました。

 

でも、どのテクニックも初めて挑戦するには、難しく感じてしまうものです!回ったり跳んだり…間違えて覚えてしまうと怪我にも繋がります。正しい姿勢、練習方法を覚えて頂きたいので、まずは、ジャンプに集中してみっちり練習しましたdash.gif

写真 (12)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中姿勢を確認!柔軟性も筋力も必要です。腹筋、背筋を使ってキープしましょう!

写真 (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプ力、つきました!

足のひきつけに、次はチャレンジしましょう!!

 

 

続いて、ターンの練習をみっちり、励みましょうflair.gif

写真 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルエットターンを美しく回るために、パッセを高く!背中、お腹を引き上げて~

軸をしっかり作りましょう!

写真 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

首のスポット、フォーカスをつけましょう!

まずゆっくり、丁寧に!

写真 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回る前の、準備…プレパレーションが、とても大切です!

慌てず、落ち着いて、プレパレーションsign04.gif

 

随分体も、頭も、疲れてしまいましたが、もうひと踏ん張り、メインのルーティーンを覚えましょう!集中力が必要ですhappy02.gif

みんなで励ましあって、頑張りましょうね!

写真 (7)写真 (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーティーンは、技と技の繋がりが大事です。スムーズに繋げていくことも、テクニックです。力強いモーションも心がけて、頑張りましたsign03.gif

 

30分かけて、4×8のルーティーン覚えました。さすがチャレンジ精神たっぷりの参加者の皆さん、覚えるのは早かったです。しかし、その先の美しく、細やかなタイミング、ダイナミックさ!

短時間であらゆることを目指すのは、大変な中、皆さん必死に、力を振り絞っていましたshine.gif

互いの努力を湛えて、発表です!手拍子と掛け声で、盛り上げてくれました。

写真 (3)写真 (2)写真 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間30分

本当に頑張りました。体は疲れていたと思いますが、心は晴れやか!

とぼきりの笑顔で、はいチーズcamera.gif 『Go Cheer Dance』の掛け声で、ポーズを決めました。皆さん、ありがとうございました!

写真 (5)写真 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクニックワンディは、いかがでしたでしょうか?また、参加者の皆様、ご感想やこれからのご希望など、コメントをお待ちしております。

最後になりましたが…

技術を身に着けることも、競技会で良い成績をおさめることも、目標を掲げることはとても大切な事です。私達は、指導や運営を通して、少しでもお役にたてるように、お手伝いさせて頂きたいと思っております。しかしながら、目標に達成できるまでの、心を、一番大切にして頂きたいと、日々願っております。例え時間がかかったとしても、思うようにいかなかったとしても、決して諦めない!チアダンスを通して、仲間と共に、心を育んで頂きたいと思います。日頃より、ご支援をくださいます、保護者の皆様、指導者、関係者の皆様へ心より感謝を申し上げます。ありがとうございます。

3月21日 テクニックワンディin関西 ジュニアの部

担当者…玉田順子、上野理恵子、高木祐美子、宮田志梢、武内綾子

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください