JAZZ&HIPHOP☆ONEDAY CLINIC@2月16日

皆さんこんにちは! 関東新人インストラクターの野澤です。

2月16日有明スポーツセンターにて『JAZZ&HIPHOP☆ONEDAY CLINIC』が開催されました!

前日の大雪の為、交通手段に影響が出るかと思いましたが、参加者の皆さんも「早めに家を出てきました!」と余裕を持ってお越し頂いたので予定通りの時間で開始する事が出来ました!

 

☆午前の部は小学生~中学生までのジュニアクラス☆30名

①W-upからスタート!

image

暖房も効いていたのでしっかり柔軟が出来ました☆♪

②基礎練習ではJAZZとHIPHOPに分かれました!

JAZZはプリエを中心に身体の使い方を練習です。

これが大切なんです!

image image

 

HIPHOPはアイソレーションからリズム取りを行いました。 image

アイソレーションでは、なかなか動かしにくい首をどう使えば良いかなど、初心者にも分かりやすく指導しました!

 

③JAZZ初級とHIPHOP中級に分かれて振り入れスタート!

リズムを感じて!

image

フィギュアスケートのイメージで、のびやかに〜!

image

 

④保護者の方もスタジオに入り、それぞれ発表です! image image image image

さすがチアリーダー!応援する声がスタジオ中に響いて、発表も盛り上がりました!

 

⑤最後は参加した皆さんで写真撮影☆ JAZZのポーズでパチリ! image

 

HIPHOPのポーズでパチリ!

image

お疲れ様でした^_^

 

続いて午後の部、高校生~一般までの一般クラス☆42名

①W-up!

image

②基礎練習!

image image

 

③JAZZ中上級とHIPHOP中級に分かれて振り入れ!

一般のJAZZ中上級は、フェッテやシェネリープも!

image image

④発表!

image image

HIPHOPは明るい曲で元気に踊るイメージの振り付けだったので、皆さん自然と身体がノリノリでした^_^

波〜も大成功!素敵でした!

 

image image

JAZZはテクニックも沢山ありましたが、とても素晴らしかったです^_^

⑤記念撮影!

image

 

 

image

 

 

やはりJAZZとHIPHOPのポーズで^_^

 

皆さんダンスが大好きという気持ちや、集中して振り付けを覚える姿が練習や発表でもしっかりと伝わり、私達インストラクターも元気を頂きました!

終了後も不明な点の確認や、自宅でも出来る自主練習方法など質問があり、今後につながる良い講習会になりました!

今後もJCDAでは講習会など開催予定です!皆さんの参加をお待ちしています^_^

 

担当インストラクター 児玉、鶴島、野澤

○使用曲○

☆ジュニアJAZZ初級 「曲名」You belong with me  「アーティスト名」Taylor Swift

☆ジュニアHIPHOP中級 & 一般HIPHOP初級

「曲名」It’s Not You 「アーティスト名」T-Pain vs Chuckie feat.Pitbull

☆一般JAZZ中級 「曲名」Hit the lights 「アーティスト名」Jay sean

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください