ONE DAY CLINIC★TECHNIQUE for Junior @9月8日

こんにちは!
関東新インストラクターの北原あいです。

9月8日、2020年オリンピックが東京で開催されると決まった記念すべき日に、
戸田スポーツセンターにてONE DAY CLINIC★TECHNIQUE for Junior(大会出場経験者のみ)が開催されました。
雨で足元が悪い中、59名の元気なチアリーダーが集結してくれました!

まずはウォーミングアップと筋トレ

image

そして、バレエエクササイズ

image

その後、ジャンプテクニックを【初級】【中級】【上級】クラスにわかれてレッスン

【初級】トウタッチ、スプリットジャンプ、ジュッテ
image

【中級】シェネリープ、スイッチのやり方~スイッチに挑戦
image

【上級】フロントスイッチ、サイドスイッチ、カリプソ
image

 

 

ターンテクニックも【初級】【中級】【上級】にわかれてレッスン

【初級】シングルピルエット、シェネ、ピケ
image

【中級】ダブルターン、フェッテのやり方~フェッテに挑戦
image

【上級】フェッテのコンビネーション、アラセゴンド
image

最後には、フリータイムの時間を設け、
・普段練習しているテクニックを更によくするにはどうしたらいいですか?
・このテクニックどうやってやるんですか?
といった質問に各インストラクターがお答えしました。

 
前回に引き続き、2度目の参加の方もいらっしゃって、とても嬉しかったです!
また受講したい!と思っていただける講習会をこれからも行っていきたいと思います。

 

テクニックは、すぐに上手にはなりませんが、基礎をきちんと学んだことで、完成度の高いテクニックへの近道になったと思います!

これからも頑張って練習を積み重ねていってください★

みなさん、ありがとうございました!

image

担当インストラクター:木村、奥山、矢作、北原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください