NHK【スクール☆Live Show】リハーサルレポート (1)

こんにちは。

6月7日より、
NHK番組「School Live Show」(略してSLS!)の
チア&ドラムDREAMチームのリハーサルがスタートしておりますnote.gif

photo1
レッスンスタート!

オーディションで選ばれたチアダンスメンバー21人が参加。

初日のリハーサルでは、中学生11人、高校生10人の全員が自己紹介の後、
指導者である前田千代ディレクターが、ウオーミングアップ icon_arrow.gif?基礎トレーニング? icon_arrow.gif?フロアを大きく使ってのテクニック練など、個人個人のスキルチェックもしながら、間髪入れずに次々と行ってゆきました。

メンバー達は、真剣そのもの。必死に集中してがんばっていましたー!

photo2
みんな真剣!!

練習の後半には、オープニング演技の振り入れもしました。

なんせ、毎回練習時間はclock.gif2時間しかありません。

そのわずかな時間、週1回の練習で、7月末には、一つの大作を完成させねばなりません。

特に、ジャズパートがみんな苦手なようなので、それをこの短期間に、どこまで踊りきれるようになるか、仕上げられるかが課題だね!と前田ディレクターもおっしゃっていましたよ。

振付の難易度も高いので、特に中学生にとっては身体の使い方やニュアンスの表現など、かなり特訓が必要ですが、ハードルが高ければ高いほど、達成感もひとしおのはず。。。
その感動を味わえるようにみんなでがんばりましょうねー!wink.gif

今後の成長が楽しみです~notes.gif

 

●○ SLS担当 アシスタント 依田美都里  ●○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください