派遣レッスン

こんにちは、JCDAインストラクターの久田容子です!

今回は私の新しいお仕事内容についてご紹介したいと思います★

私をはじめとするJCDAインストラクターは、

普段はカルチャースクールや

中学・高校のチアダンス部やクラブチームのコーチとしてレッスンを行っています。

ですが、競技のチアだけでなく、応援チアの世界を指導しているインストラクターもいるんですよ!
私も、そんな中の一人☆

昨年度からXリーグ(社会人アメリカンフットボールリーグ)「オール東京ガスクリエイターズ」専属チアリーダーのコーチを始めました!?


応援チアリーダーも、競技を行っている選手とチアのスピリットは同じ!
選手を応援し、勇気付け、元気付ける。
常に前向きに、向上心を忘れない。
そして、仲間への感謝。
チームを勝利に導きたいという気持ちや、仲間への思いやりもとても強く、チアスリピットにあふれています。

また、1試合で20以上のダンスを踊るので、振り付けをしっかり頭に入れ、イントロと同時に判断し踊りださなければなりません。
試合中は常に立ちながら、声を出しての応援です。

華やかに見える世界ですが、パフォーマーにとっては体力的にも精神的にも強くたくましくなければ務まらない、厳しい世界でもあるのです。

私は今まで応援チアをやったことも指導したこともなかったので、実は、コーチを始める前に色々なXリーグのチアチームを視察に行きました。
競技チアダンスにも応用できそうな魅せ方、選曲も多いのですね!

私にとってもとても勉強になりました。

わたしもまだまた勉強しながら、もっともっと素敵なチアリーダーのお手伝いができるように努力していこうと思います!

東京ガスクリエイターズ
詳細⇒http://www.tg-creators.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください