インストラクター紹介Vol.20

海野 幸/Sachi Unno

関東インストラクターの田丸です。

今回は海野幸インストラクターのご紹介です。

IR歴 > 16年

出身 > 静岡県

現在静岡を拠点にチーム運営をされている海野さんの素顔に迫って行きたいと思います!

ダンス経歴、JCDAとの出会い

5歳の時にご家族と始めた親子ダンスからダンス人生がスタートしました。

> 器械体操や、HipHop、テーマパークでの出演やミュージカルでのダンス指導等、演者側のみならず指導側からも様々な分野のダンスに触れる機会が多々ある中の一つでチアダンスに出会い、もっとチアを勉強したい!という思いをきっかけに、縁があってJCDAでのインストラクターとしての活動が始まりました。

都内と静岡の二拠点

関東でもチームを指導をされていると伺ったのですが…?

> 以前は都内と静岡と、半々でレッスンを持っている二拠点の生活でした。

結婚をきっかけに徐々に静岡の活動を増やして行き、地元でお声がけいただくお仕事も増えていったため、今年からは本格的に静岡で活動をしています。

ご家庭とお仕事

近年ご出産をされた海野インストラクター。沢山レッスンのある中で、環境の変化はありましたか?

> 生活的にはあまり変わりません。家族がお仕事に対してすごく理解をしてくれて、たくさん協力をしてくれるからこそ、自分ももっと進化していきたいと思っています。

心情的には自分の子供ができた事によって、今までにも増してより生徒さんが可愛く見えるようになりました…!

今後の展望について

指導に全力を尽くし、世界大会にも出場するチームを指導されてる海野インストラクターですが、今後の展望は?

> キッズプログラムに携わる機会が多かったですが、それだけではなくシニア世代や障害者スポーツなど、チアダンスの間口を広げて行きたいです。

また、大会を目指すチームだけではなく初めてチアダンスに触れる子どもたちにも、ただ楽しいだけではない本物のチアダンスと触れる機会を作り、更なるチアダンス普及に努めたいです。

「始めの一歩は誰かの手を借りて生きている

誰かに手を借りた分は、次の誰かに返していかなければいけない」

という恩師の言葉を胸に、得て良かったものは人に沢山広めていってほしい、そういうことをチアダンスを通して伝えていきたいと思ってます。

いつでも新しい事にチャレンジしていきたい。

1ミリの努力と前進!

と熱く語って下さった海野インストラクター。お話を聞いていて私自身も胸が熱くなりました。

さて、沢山のIRを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

JCDAについて、IRについて、少しでも皆様の心に響くものがあったら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください