☆Cheer Dance On Stage @ 新宿文化センター・2009.8.29☆

こんにちは、HATSUMIですicon_biggrin.gifup.gif

8月29日(土)に開催されたCheer Dance On Stage @ 新宿文化センターのご報告ですcamera.gifthunder.gif

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

この日はKIDSのチームから大人のチームのみなさんまで、

1部・2部合わせて40チーム以上、600人以上のチアリーダーが大集合sign01.gif

どのチームも元気いっぱいの笑顔とチアダンススキルで、会場を盛り上げていましたsign03.gif

もちろんTeam JCDAも、Team JCDA Kidsのみんなもicon_wink.gifflair.gif

さぁ、今回Team JCDAを見逃したよぉicon_cry.gif というみなさん、お待たせしましたheart02.gif

当日の熱気やチアダンスのおもしろさが伝わるように、臨場感あふれる写真を解説と共にお届けしますpresent.gifpenguin.gifshine.gif

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

OPENING
まずはOPENING☆ 黄色いご歓声、ありがとうございました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1stLINE
Cheer Danceの見所のひとつ、Line Danceです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

L
さぁそこから左右に広がりまして、ここから踊りますよ?☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Funk
これはHip-Hop! リズムを取って踊っているところです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CLAP
お客さんも一緒に手拍子を?♪♪♪
そしてこのあとから、テクニックのオンパレードです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SWITCH
跳びます☆ これは、一度前にあげた足を後に切り返してあげているリープ(スイッチ)です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

JUMP
反ってジャーンプ♪ これを跳ぶには腹筋と背筋とジャンプ力、そして勇気が必要です☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

KEEP
「わぁ?!」 っという歓声、いただきました☆
膝立ちで反ってるみんなは、この前にピケというターンをしてぐるぐる回ってたんです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5LINE
5列にならんで?・・・ん?!まだまだ踊りますよっ☆☆☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE
ここで再び Line Da?nce☆ 列はV字になってます!
この後も ジャンプ・ターン・アームモーション・移動などなどラストスパート!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LAST

/Yeah!!\

踊りつくしました! Team JCDAでした?☆(*´∀`*)☆


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

いかがでしたか?

チアダンスの見所は、Jazz・Hip-Hop・Line Dance・Pom Dance

といったように、いろいろなダンスが含まれているところ。

大人数で移動してフォーメーションを変えたり

ジャンプやターンなどのテクニックで魅せたりという点も、おもしろいですね!

それから、踊っている人の気持ちが大きなパワーとなってみている人に届くこと。

「がんばれー!」の応援が、踊っている人にとって、大きなパワーになっていること。

チームがひとつになれるスポーツでもあり、

みているみなさんとも一体感が生まれるスポーツだと私は思っています!

だから私、チアダンス大好きなんですよね?♪♪♪

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

来る11月29日(日)には東京体育館で日本チアダンス協会最大のイベント、

第9回全日本チアダンス選手権大会・

第7回全日本学生チアダンス選手権大会 の 【決勝】 があります。

9月12日(土)の九州大会にはじまり、関西・北海道・東北・そして関東大会で

見事予選を突破したチームが11月29日(日)に東京体育館で踊ることができるのです!

予選は各地で開催予定ですので、是非お住まいの近い地域を中心に

チアダンスのおもしろさを目の前でご堪能下さい☆

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

JCDAの大会に出場する全国のチアリーダーのみなさん!

大会に向けて練習に励んでいることと思います。

楽しいこと辛いこと、それからインフルエンザなど、いろいろ乗り越えて!

そして体調と気持ちを元気に、そしてパワフルに、大会で最高のパフォーマンスができますように!

がんばるみなさんを応援しています☆☆☆

ガンバレー!!☆ヽ(´∀`)ノゞ(´∀`ゞ)☆Go! Go!!

予選・決勝大会の詳細はコチラ

https://www.jcda.jp/event/09championship/index.html