☆夢ノート☆

みなさんこんにちは(*^_^*)MAHOです!!
最近は、夜も涼しくなってきてだんだんと秋が近付いてきていますね☆
大好きな夏が終わってしまうのは、とっても寂しいですが楽しい事をたくさん見つけて寒い秋冬をHAPPYに過ごしたいと思います☆★
さて、今日は以前自己紹介ブログで少しだけ紹介した《夢ノート》についてお話しますね!!
この、《夢ノート》は高校1年生の時、部活の顧問の先生に勧められチームメイトみんなで始めました。
初めは、みんな半信半疑でしたが書くことによって叶った夢がたくさんあります(^-^)
大きすぎる夢でも、小さな小さな夢でも、どんな夢でもOKです(^^ゞ
書き方は簡単!
お気に入りのノートに夢リストを書きます。
夢が叶ったらリストの横に【夢が叶った日】とお気に入りのシールを貼りましょう!!!

私の夢ノートです↓↓

夢のーと
皆さんもぜひ、始めてみてくださいね。
誰にも見せなくて良いので、人の目なんて気にせず、大小関わらずいろんな夢を書きましょう☆
たとえば
★こんな家に住む
★○○に旅行に行く
★宇宙人と写真を撮る
★こんな女性(男性)になる
★ノーベル賞を受賞する
などなど・・・
どうせ叶わない
と思った時点で、本当に叶わなくなってしまいますからね(>_<)
夢って、強く強く願えば必ず叶うものだと思うんです。
流れ星にお願いをすると、願いが叶うといいますよね。
それは流れ星が流れる、一瞬という短すぎる時間でもすぐに夢が思い浮かぶほど、その夢を叶えたいと強く思っているからだと聞きました。
信じて、強く強く願いましょう☆
たとえ、完璧な夢のゴール地点ではなかったとしても、そこに行くまでに得られるものもたくさんあると思うし、また一つ成長できますよね。
夢が一つ叶うと、また新たに夢ができます。そして成長します。
充実した人生を送るために、後悔しないように、毎日楽しく夢を思い描いて生活していきたいですね(*^。^*)
楽しい事を想像しながら、皆さんにもぜひ《夢ノート》書いてほしいです☆
皆さんの夢がたくさん叶いますように…☆
MAHOでした(^O^)/