紹介!

この頃葉っぱが落ちるところを見て、ますます秋を感じています。

美香に引き続き、私もオススメの本を紹介します!


『スターガール』というこの本、みなさんご存知ですか?

ジェリー・スピネッリさんというアメリカ人の作家さんの本なのですが、千葉茂樹さんが翻訳しています。

『スターガール』は、知らない子でもお誕生日のランチタイムにHappy Birthdayの歌を歌ったり、バスケットボールの試合では相手チームまで応援してしまったり、ちょっと個性的で魅力的な転校生の女の子のお話です。

少し切ないのですが、心温まる物語です。ぜひ!!

本屋さんで見かけたら、ちょこっと見てみてください。

そして、読んでみてハマってしまったら、、、

31S5wtkvciL__SS500_

『Love, Stargirl』という続編もあります!!ぜひぜひ、読んでみてください。

最後に、本ではないのですが、最近DVDで『GOEMON』を見ました!

とても映像がキレイ!!なんです☆

途中、目を覆いたくなるようなグロテスクなシーンもあったのですが、、

まぁそういうところは数多くないので置いといて(笑)

紀里谷監督が好きな方はぜひ!

あと日本史が好きな方もぜひ!

映画好きな方も!、、、みなさん!!ぜひ観てみてください。

朝晩は冷え込む季節になりましたので、みなさん体調を崩さぬよう暖かくして、おいしいものをたくさん食べて、秋を満喫しましょう!