夢☆

こんにちは、かーこです☆

食べ物がおいしい秋がやってきました!!
食べることが大好きな私は、おいしいものを食べていつもプチ幸せを感じております☆

そんな私に最近夢が増えました(>ω<)

それは”ステキなおばあちゃんになる!”ということなのですが(笑)

私は可愛いらしいお年寄りの方が大好きです!
可愛いらしいとは…そうですね、笑顔がステキな優しい方です。
ご夫婦で仲睦まじく手を繋いで歩いてる姿なんて見ると胸がキュンっ☆としてしまいます。

この前、すごく狭い歩道を歩いていたのですが、そこはただでさえ人とすれ違うのもギリギリな道なのに、よりによってその日は雨が降っていました。

すれ違う際、傘が当たらないように高く持ち上げたり車道に出たり(車が多いので危ないんですよ~)

とっても大変だったのですが、その時前からカッパを着た小さなおばあさんがやってきました。

運悪く私たちの間にはちょうど電柱があり、すれ違うのは無理そうな上車道の車も動き出しそうです…

私が少し迷っていると、目の前のおばあさんは道の端にぴったり寄って私が通るのを待ってくれました。

私がお礼を言うとニコーっと破顔の笑顔で返してくれて、、、

その笑顔に私はイチコロでした!!
たったそれだけだったのですが、とても幸せな気持ちになりました☆

私も将来あんなおばあさんになりたいです!!!

そうしたら自分も周りの人も、とてもHAPPY♪に暮らせそうですよね!
余裕がないとつい周りが見えなくなってしまうので、小さなこともちゃんと感じていきたいなぁと思います。

さいごに、今日のワンショット。。

091009_195947

今日は母の誕生日会でした☆