寒さに負けない!

みなさんこんにちは!!
ここ数日はかなり寒い日が続き、雪が降ったりもしていましたが、みなさんは元気に過ごしていますか??
はじめまして!
寒いのがとても苦手な彩です!
最近では、体育館が本当に本当に寒いので、練習着もスポーツスパッツ、ズボン2枚にレッグウォーマー、上は3?4枚と防寒対策万全で練習に取り組んでいます。(>_<)
練習着の着すぎで動きずらいこともあるのですが、この時期はなかなか体が温まらないので、冷え性の私はとくに『防寒対策』と『ウォーミングアップ』は大切にしなければと思っています!
私の寒さ対策としては、とくに足元を冷やさないことを心がけています!足を冷やしてしまうとそこから体じゅうの熱が逃げてしまうので、足元までしっかり温めています!
あとは、UPの前に縄跳びやジョギングなどで体を少し温めておくとストレッチ効果も上がって怪我の予防にも繋がるのではと思っていますので、皆さんも是非体を温めてからウォーミングアップを始めてくださいね(´U`)ノ
今大学では期末テストの真っ最中><
私も寒さと勉強の日々でちょっとうずうずしていますが、勉強に行き詰っては走りに行ったり、ジムに行ってみたり、一人で踊ってみたりと、寒さに負けずにとにかくアクティブに動いています!(^-^)
体を動かすと、寒い体もぽかぽか、頭までスッキリ冴えてきたりして、良いことばかりなんですね!
寒い冬はコタツで動けない?という人!!
寒いときこそ思いっきり動いてみたり、踊ってみたりするといいですよ!!
私も元気に踊って踊って、寒い冬に負けずに熱く頑張りたいと思います!
みなさんも怪我や風邪には十分気を付けて、一緒に寒い冬を乗り切りましょうー!

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)