夏の天敵!

こんにちは!Team JCDA 2年目のもも🍑です

今年度も、チアダンスやチームを愛する気持ちを大切に、私らしく突っ走っていきたいと思います。そして、チアダンスを通じてたくさんの方々に笑顔とパワーを届けていきたいです!

 

 

 

7月に入ってから気温も更に高く、益々夏らしくなってきましたね☀

夏のイベントや大会に向けて、練習もハードになってきている方が多いのではないでしょうか💦

 

今回は、そんな暑い夏の練習を乗り切る為に、そしてこれからの季節、特に気を付けていきたい『熱中症』について私からお話しさせて頂きます。

熱中症の症状には大きく分けて2つ。
大量の汗や吐き気、めまい、頭痛、脱力感を感じる「熱疲労」と、足や腕、腹部の筋肉に痛みを伴う「熱けいれん」があります。

このような症状を感じた場合は、次のように対処すると効果的と言われています。

①涼しいところに運ぶ
②身体を冷やす
・足を高くする
・着衣を緩める(忘れがちなポニーテールも解いてあげると良いですよ!)
・冷水をかけ、風を送る
・首、脇の下、つけ根を冷やす
・スポーツドリンクなどで水分を摂る
③回復を待つ(回復をあまり感じられない場合はすぐに医療機関へ!)

 

一番良いのは『熱中症』にならないこと!
熱い熱い夏を乗り切るためにも…しっかりと予防していきたいですね。
今回は頑張るチアリーダーの方に向けての予防策です!是非ご参考にしてみて下さいshine.gif

①三食きちんと食べる、特に朝ごはん!!
②練習30分前に200〜500mlの(塩分入り)水分摂取
③休憩を20分に1回入れる
④一度『熱中症』になったことある人は体質もあるため気を付ける

 

私たちTeam JCDA Familyも皆さまと一緒に熱い夏を駆け抜けていきます!!

 

そして、、
いよいよ今週の金曜日22:00〜からはTBS 「チア☆ダン」も放送されます。
楽しみですねflair.gif

 

🌻夏のevent情報🌻
2018年7月26日(木)
JCDA CHEER DANCE COMPETITION in Summer
@新宿文化センター

2018年8月4日(土)・5日(日)
Cheer Dance Festival in IKSPIARI

2018年8月31日(金)
It’s Cheer Dance Show
@舞浜アンフィシアター

 

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