1年間、ありがとうございました!

こんにちは、Team JCDAのみみこです。

4/18のIt’s Cheer Dance Show!を見に来て下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました!

公演から早くも1週間が経ってしまいましたが、
会場にいらしてくださった皆様をはじめ、応援してくれる家族や友人、
支えてくださるスタッフの方々、尊敬するディレクター・・・
本当にたくさんの方のサポートのおかげでこの年度末公演を終えられたことに、
メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今年度Team JCDAはメンバーも大きく入れ替わり、今まで以上に年齢層も幅広く、
一からチーム作りをするにあたって大変なこともたくさんありました。
でも、夏のイクスピアリ、11月の全国大会、
そして日々の練習を重ねていくに連れて少しずつチームがまとまっていき、
特に公演に向けて準備をしてきた最後の数ヶ月は
メンバー全員の気持ちが一つの方向を向いているのを肌で感じながら、
かけがえのない時間を共有してこられたように思います。

ダンスを学んできた背景も、普段の生活も全く異なる24名のメンバーが、
一年かけて最高のチームになれたこと、
そして最後の公演ではTJメンバーだけでなく会場の皆さんとも一つになって踊れたこと
(・・・エンディングの光景、今でも目に焼き付いています!)、
チアダンスをやってきてよかった、Team JCDAメンバーとして活動してきてよかった、と
心から思えた瞬間でした。

今年度Team JCDAの活動はこの公演をもって全て終了となりました。
今期で卒業するメンバー、来期に向けて再度オーディションに挑戦するメンバーと
様々ですが、この一年間で学んできたことや、このチームで築いてきた絆、
そして公演のテーマでもあった「チアダンスの大切なスピリット」を常に忘れずに、
それぞれの新たな道でもキラキラ輝けるよう、
メンバー一同頑張っていきたいと思います。

来期TJも今年より更に素敵なチームを目指して頑張っていきますので、
引き続きよろしくお願いいたします!!
また、Team JCDAの活動にご興味を持ってくださった方は、
ぜひぜひ5/8のオープンクラス、5/16のオーディションにも参加してみてください!
心よりお待ちしています。

Team JCDA3期 キャプテン 根岸美海子

・・・最後に、TJ3期メンバー一人一人からのコメントをご紹介したいと思います。
長くなりますが、最後までお付き合い頂けるとうれしいです。

——————————————————————————–

★稲葉 星奈(せな)

大好きなことだからこそ、夢中に、笑顔で、必死に、仲間を信じて、頑張れること。
皆の気持ちが一つになってこそ作り上げられる”チアダンス”。

私にとってTJでの活動は、チアダンスの原点に戻ることができた、
そんな素敵な一年でした。

自分にとって、最高の時間というものは、あっという間に流れるものですね。
ずっと憧れであったTeamJCDAの一員として、5月から24人での活動が始まり、
沢山の想いや経験、学びを通して、自分自身大きな変化のあった1年でありました。

普段は、それぞれ違う生活を送っていながらも、
練習が始まり音楽がかかると、気持ちがぎゅっと一つになる瞬間。
大好きでした。本当に最高でした。
このチームの皆さんに出会えたことは、自分の人生の大きな転機であったなぁと
心から思える瞬間でした。

素敵なチームの最高のディレクターの元で、憧れの方々と踊ることのできた時間が、
今の自分を見出だしてくれた気がします。

ディレクターの方々、インストラクターの方々、一緒に踊り続けてきたチームの皆さん、
沢山のイベントで支えて下さったスタッフさん、いつも傍で支えてくれた家族、友人、
沢山応援して下さったお客様。

沢山の方々の支えがあってこそのTeamJCDA。
一年分の感謝の気持ちを胸に、これからも輝き続けていきたいと思います。

集大成としてのTJ公演での舞台。私の中で一生の宝です。
あの時の涙こそ、最高のチームでの絆の証だと思います。

一つの舞台は、
「感動、絆、そして笑顔が生まれる。」
一人でも多くの方にチアダンスの素晴らしさ、笑顔を伝えられていたらと思います。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
出会うことができた皆さん全員に、感謝を込めて…本当にありがとうございました。

TeamJCDAに出会えて本当によかったです!

It’s time go TJ wonderful moment!!!

——————————————————————————–

★三田村 真帆(まほ)

公演を見に来てくださった皆さん、1年間TJを応援してくださった皆さん、
支えてくださった皆さん本当にありがとうございました。

先日の公演は、純粋に心から、チアダンスが好き、このチームが好き、
メンバーのみんなが好き、と改めて感じることのできる舞台でした。

チアダンスに出会えたことで、出会うことの出来た人や新しい自分、
自分のなかに芽生えた感情、チアダンスから貰ったものは本当にたくさんあって、
これからも私はチアダンスと共に成長していくんだな。と思います。

これからもチアスピリット、ボランティアスピリット、ポジティブスピリット、
この3つを常に心に留めて日々生活していきたいです。
1年間ありがとうございました。

——————————————————————————–

★志村 理恵(りえ)

TeamJCDA3期として、1年間活動し、改めてチアっていいな、素敵だなと感じました。

ディレクターの方や、3期memberの皆さんに出会え、一緒に踊り、
そして、観てくれた方々から「すごい、元気もらったよ!楽しかったよ!」
と言ってもらえ、私は本当に幸せ者だと思います。

支えてくれた方々や環境にたくさん感謝し、
これからもチアダンスを通して日本中を元気づけられるよう、
パワーを発進していきたいです☆
本当にありがとうございました!!!!

——————————————————————————–

★熊谷 美香(みか)

一年間応援してくださり本当にありがとうございました☆
今年はチアリーダーとして大切な事を再確認し更にチアダンスを好きになった1年でした!!

来年もチアダンスの魅力を伝えられるように、
TJがもっと愛されるチームになるように成長したいと思っています(*^□^*)

——————————————————————————–

★佐藤 亜李紗(ありさ)

TJでの1年はチアリーダーとして大切なことをたくさん学ぶ事ができました!!
新たな出会いもたくさんあり本当に充実していて素晴らしい1年でした!

今年は学生最後の年なので、選手としてもプロとしても
さらに全力で頑張っていきたいです。

——————————————————————————–

★安藤 千晴(ちはる)

こんにちは!ちはるです(ノω`。*

1年間の楽しくて充実していた日々が終わってしまいました。
この1年間もTeamJCDAは本当にたくさんの方に支えていただき、
応援していただきました。ありがとうございました☆

このチームは、競技に出場しないからこそ、順位にとらわれず、
チアダンスが好きだという素直な気持ちで踊ることができるチーム、
そしてたくさんの場所で踊らせていただける機会があり、
たくさんの方に元気に笑顔になっていただける、最高のチームです。

チームのメンバー全員の年齢やバックグラウンドが様々のため、
大変なこともたくさんありましたが、「チアダンスが大好き」という気持ちや、
「チアダンスの素晴らしさを伝えたい」という想いが同じだからこそ、
ここまで来られたと思います。

チアダンスは本当にすごいです(笑)
気持ちやパワーを誰かに伝えるのは、言葉だけではないんです!
私もチアダンスを見る側になると、感動して泣いたり、
元気になったり、幸せになったりします。
そんな素晴らしいスポーツに出会えたことに感謝しています。

ディレクターさん、チームのメンバー、支えて応援してくれた皆さん、
本当に今までありがとうございました!!

?——————————————————————————–

★西村 樹里(きさと)

私にとって2度目の公演。
初めてルーティーンを作ったり、チアリーディングの皆様やTJKとコラボをしたりなど
盛りだくさんでとても充実した公演でした。

辛くなったり逃げたくなったりする時…
そういう時こそ3つのスピリットを持って向き合えば必ず答えは見つかると思います。
私は今回の公演で改めてスピリットの強さを実感しました。

ご支援して下さった皆様ありがとうございます。
これからも一緒にチアダンス界を盛り上げていきましょう!
LOVE TJ☆

——————————————————————————–

★亀山 舞子(まいこ)

様々なバックグラウンドをもった仲間からたくさんの刺激を受け、
JCDAのスタッフの方々に支えられ、最後まで最高の環境の中、
公演を終えられたことに心から感謝しています。

「チアダンス=元気の源」ということも再確認でき、
会場の皆様とも心が繋がる事ができた最高の舞台でした!

全ての出会いには意味があり、同様に別れにも意味があると思います。
私は今期かぎりで卒業しますが、このチームで出会えた仲間との経験を糧に
新しい環境で生かしていきたいです。

Thank you so much!!

——————————————————————————–

★前田 有加(えま)

公演にご来場下さった方を始め、今年一年TeamJCDAを応援して下さった方々、
有難うございました。チアダンスの良さや私たちの元気を
少しでもみなさんに届けられたならとても嬉しいです。
1年間有難うございました。

?——————————————————————————–

★二宮 かほり(りほ)

TJ公演が終わり、3期の活動が終わってしまいました(><)

最後の公演、ステキな仲間とあの場で踊ることができ、
会場が一つになって笑顔あふれる公演になって、本当に幸せな時間でした。
そう思えるのも、一緒に頑張ってきた仲間、指導して下さったディレクター、
支えて下さったSTAFFの方々、そして見に来て下さったみなさんのおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のテーマだった「大切なモノ」何か少しでも心に届いてると嬉しいです。

一年間通して、改めてチアダンスの素晴らしさを感じています。
私達に関わって下さったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、これからもたくさんのHAPPYを届けていけるよう
頑張っていきますので、TeamJCDAを宜しくお願いします。

——————————————————————————–

★中村 志織(しおり)

本当に私は幸せ者です!!!!!!
こんなにもステキなチームメイト、ディレクターさん、応援してくださる方々に恵まれているのですから!

感謝の気持ちを忘れず、この1年の活動で得た踊ることの楽しさ・技術・仲間を
大切にしながら、これからも踊って生きていこうと思います!
本当にありがとうございました!

——————————————————————————–

★鶴嶋 菜央(なお)

公演に来てくださった方々、Team JCDAを応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。
皆様の支えがあって、私たちは一年間元気いっぱいに活動することができました。
何があっても3つのスピリットを忘れずに、これからも笑顔でチアしていきます!

——————————————————————————–

★三上 奈津子(なつこ)

公演を見に来て下さった皆様!本当にありがとうございました。

チアダンスは、見ている方もいて初めて成り立つスポーツ。
私はこんな素晴らしい競技に出会えて本当に幸せです。
今回の公演で改めて実感しました。

皆大好きです!!
ありがとうございました。

?——————————————————————————–

★児玉 里菜(りな)

早いもので公演も終わり、TJ三期メンバーとも離ればなれになってしまいました。
今は寂しさもありますが、次に向かって頑張ろう!という気持ちでいっぱいです!

公演を見に来てくださった方、そしてこのTJをずっと応援して
支えて下さった方々には本当に感謝しております!
ありがとうございました。

今後もよりパワーアップしたTJを目指して頑張りますので、応援宜しくお願いします!!

——————————————————————————–

★奥山 寛子(ひろこ)

先日の公演では、多くの方にご来場いただき、
私達はこんなにも多くの方に支えられて踊れているんだな…と実感しました。

TJとして活動して早1年…本当にあっという間でした!
この活動のなかで沢山の大切なことを教えてもらえました☆
私もTJで学んだ事を伝えていきたいと思います!

感謝の気持ちでいっぱいです☆
ありがとうございました!

——————————————————————————–

★三河谷 弥生(やよい)

TJ3期に関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
チアダンスの素晴らしさを改めて感じた1年。
チームって仲間って笑顔ってチアって本当に素敵!!

これからも真のチアリーダーを目指して、
少しでも多くの方々にチアの素晴らしさを伝えられるよう
日々精進して行きたいと思います。
1年間ありがとうございました!!

?——————————————————————————–

★村上 伊津佳(いつか)

泣いて笑って迎えた公演、全ての方へ『ありがとう』を込めて心で舞いました。
チアダンスって素敵だね♪

——————————————————————————–

★若杉 嘉奈子(かーこ)

一年間サポートして下さった方達、応援して下さった方達、
一緒に踊ってくれたメンバーに大感謝です!!
この一年間、このチームで沢山成長させて頂きました!
一人でも多くの人がチアダンスを通して元気や笑顔になってくれたら一番嬉しいです!

先日の公演のエンディングでは、観客の皆さんが一緒に踊って下さり
思わず涙が溢れました。改めて沢山の人達に支えられていたんだな、
チアダンスをやっていて本当に良かった、と心から思いました。
みんなの気持ちが一つになった瞬間を一生忘れません。

全ての方達に感謝の気持ちを込めて…
I love you☆

——————————————————————————–

★阿久津 寛美(ひろみ)

ただただあの舞台に立たせてもらったことに感謝感激感動です。

スペシャルなメンバーに!ディレクターに!お客様に!
ほんとに全部が全部スペシャル・・・

TJを振り替えると、あっというまで、見ていたのとやるのでは大違いでした!

この一年どの舞台でも踊りを通して私たちのメッセージを発信してきました。
それが届いたり、なにか心に通うものがあったらなら嬉しいです。

チームにかかわってくださった全ての方へ、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

?——————————————————————————–

★南 はつみ(はつみ)

Team JCDAのみんなに会うと元気が出て、
練習やイベントを重ねる度に成長できて楽しくて、
このメンバーで踊れたこの1年はとても貴重な時間でした。

そしてイベントや公演で見ているみなさんと一緒に踊れたことは本当に嬉しくて・・・!
チアダンスを続けて本当に良かった☆☆☆心からそう思える瞬間でした!

踊っている人も見ている人も感動できるチアダンス。
この魅力がより多くの方に伝わることを願って、これからもチアダンスを楽しみます!

最後に、Team JCDAのメンバーとして活動できたのは、
ディレクターや協会スタッフのみなさま、家族、友人、
応援して下さったみなさんのおかげです!
本当にありがとうございました!!

——————————————————————————–

★中村 未来(みく)

たくさんの皆様からの声援に感激したと共に
改めてチアダンスの素敵さを感じることができました!

このチームで踊らせて頂いて6年。毎年最高のチームだと思います。

メンバーに感謝☆
チアダンスに感謝☆
見に来て下さった支えて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございました!

——————————————————————————–

★海野 幸(さち)

公演の当日まで、バタバタしちゃったけど、
無事に全員でたてることができて嬉しかったです!

この一年は、メンバーもだいぶ変わりましたが
このメンバーに出会えて良かったと、あたらめて思います。

——————————————————————————–

★後藤 秀樹(ひで)

今年も1年間ありがとうございました。
この素晴らしいチームで活動できたことが幸せです。

チームメンバーはもちろん、サポートしてくれるスタッフの方々。
応援してくれる皆さん。ブログを読んでくれる皆さん。
全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

チアダンスに出会えて本当によかった♪

あとは…
一緒に踊るメンズが欲しいっ!

「1年間、ありがとうございました!」への5件のフィードバック

  1. みみこ~♪ヽ(ヽ´∀`*)♪
    1年間キャプテンありがとう!
    ナイスソリューションをみんなに提案できる、
    心から尊敬してる人です♪♪♪
    公演のエンディングは客席のみなさんに感動したよね☆☆☆
    TJメンバーと一緒にこの感動を味わえて、本当に良かったっ!!
    ご来場のみなさまひとりひとりに感謝です!!
    ありがとうございました!!

    P.S.ひでさん、ニューフェイスに期待!ですね☆

  2. みみこキャプテンお疲れ様です!
    いつも頑張ってるみみこを見て俺も頑張ろうって気持ちになれました♪

    公演ではTeamJCDAは本当に沢山の人に支えられていることを実感しました。
    沢山のお客様に本当に感謝です。

    はっちゃん。来期はどうなるかな~。楽しみだね♪

  3. みみこさーん!!
    1年間キャプテンお疲れ様でした。
    このコメント読んで公演のことを思いだして余韻にひたっていました…

    TJのことチアダンスのことがますます好きになりました!!

    感謝の気持ち忘れずチアダンス界を盛り上げていきましょう!!

  4. 1年間キャプテンありがとうございました★
    今年は色々な事を乗り越えてきましたね。
    最後にはとっても素敵は公演ができて、
    エンディングのことは目に焼き付いて忘れられません!!!!

    またいつか一緒に踊りたいです★

  5. キャプテンお疲れ様でした!!
    1年間私たちを引っ張って下さり、本当に
    ありがとうございました!!!
    みみこさんとは、2年間一緒に活動することが
    出来て、すごくうれしかったです!!
    チアスピリット溢れるみみこさんから、
    チアダンスの大切さを学ばせてもらいました!!

    来期もみみこさんから教えてもらったことを大切に
    さらに素敵なチームを作り上げていきたいと思います☆

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)