門出

heart04.gif3月14日に晴れて大学を卒業しましたーhappy02.gifshine.gif

当日は天気にも恵まれ、新たな出発にふさわしいポカポカ陽気で私朝からテンションあがります!!
そして、卒業式といったら袴ですよねーheart02.gif袴を着るといつもより背筋がピンと伸びて、気持ちも歩き方もおしとやか~になると実感!!
いつも、がに股だといわれる私ですが、この日は“内股はんなり歩き”を意識していたのですが、ことに気づいてくれた友達はさて何人いたのでしょうかicon_eek.gif
早朝から、ヘアセットと着付けをしてもらい、学校に着く頃にはすでにヘトヘトな状態でしたがcoldsweats01.gifいざ会場である体育館に入ると程よい緊張感が伝わり、やっと「卒業するんだ、私…」cherryblossom.gifという実感が沸きました。

本当にあっという間の大学生活。振り返ってみると私の周りにはいつも仲間がいて、楽しいことも、うれしいことも、苦しいことも、悔しいこともいつもみんなで共有してきました。何か目標に向かってみんなが同じ気持ちで突き進むことは、本当に難しいことです。それでも、あきらめなかったら思いは伝わるし、目標も達成できるshine.gifあきらめる事は簡単なことだけれど、後で自分に残るのは後悔だと思います。だから、これからも新しい目標に向け時間はかかるかもしれませんが、あきらめずにとことん追求していきたいと思います。
これからは、みんな、それぞれ社会人として違う道を歩んでいきますが、離れていても大切な仲間には変わりありません。
これからも出会いを大切に日々生活していこうとしみじみ思いましたconfident.gif

そして、いつも私を応援してくれて、見守ってくれていた家族に改めて心からありがとうと伝えたいですheart01.gif

大学の近くの商店街にある写真館でチームメイトと記念撮影をしました!ここの写真館の旦那さんは、毎年8月に行われる夏祭りの実行委員ををなさっていて、私たちの部活もいつも出演させていただいています」!今までの感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いしますと伝えると、写真をお願いしたのは私だけだったのですが、今はお客さんがいないからと自由にスタジオを使わせてくださいました。
ここでもまた人とのつながりってよいものだなぁと感じるのでありました。

「門出」への1件のフィードバック

  1. 良いこと書いてるね^^
    涙もろいemaの涙腺がゆるむかと思ったよー!!
    もうすぐ社会人デビューと待ちに待った公演だね★
    両方とも頑張ろうね♪

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)