寒い練習を乗り切るには!

毎日凍えそうに寒いですねsnow.gif
TJのえりこです!

アメリカ・カナダの境にあるナイアガラの滝が凍ってしまうほど
ものすごい大寒波が地球を襲っているそうですよtyphoon.gif

さて、こんな寒い日でもチアダンサーのみなさんは
日々練習があると思います。でも、冬の体育館って本当に寒いですよねdash.gif

体が冷えた状態だと思うように体を動かせなかったり、
ケガをしやすかったり、ということで
TJの練習でも、冬の練習中はみんなそれぞれ体を冷やさないよう工夫をしています。

可愛いウェアを着たり、カラフルなレッグウォーマーを履いたりすると
テンションもUPup.gif
TJに入ったばかりの時は、メンバーみんなオシャレだな~と思った記憶があります。

私が高校の部活動でチアダンスをしていたときは
みんなおそろいのジャージを着たりして気持ちを高めていましたflair.gif

そして、私はご飯を食べるのが大・大・大好きなので
寒い日に練習から帰ってきたら
栄養があるご飯をモリモリ食べます♪

写真

こちらは、先日つくったミネストローネです。
野菜を手当たり次第切り刻んで、お鍋に入れて煮込みました!
美味しいトマト缶のおかげで、不器用な私でも
簡単においしい野菜スープがつくれますicon_biggrin.gif

みなさんはどんな寒さ対策をしていますか?
まだまだ寒い日が続きそうですが
寒さも楽しむ方法をみつけて、練習がんばりましょう!!

eriko