メンバーにインタビュー☆

こんにちは!加織です。
Team JCDA 14期の活動がスタートして、間もなく半年が経とうとしています。
そこで今回は、ブログを見て下さっている皆さんに、Team JCDAの事や今期メンバーの事を知ってもらいたい!と思い、3名のメンバーにインタビューをしてみました☆

まずはルーキー、なぎさ!
最年少メンバーでもある彼女に、学校との両立やここまでの活動について聞いてみました!

Q. 学業との両立は大変?
A. 看護の勉強をしていて忙しいこともありますが、大好きなチアダンスの練習があるから学校も頑張ろうと思えます!

Q. Team JCDAに入ってみてイメージと違ったことはある?
A. 上下関係が厳しいかと思っていましたが、良い意味でそんな事はなく、年上の方とも気軽に話せるチームだなと思います!

Q. 半年間の活動を振り返っての感想をどうぞ!
A. みんなで集まって練習が出来るようになり、メンバーの踊りを見ることで自分の課題も見つけることが出来ます。私は1番年下ですが、これからもっと練習を頑張ってレベルアップしたいです!!

何事にも真摯に取り組んでいる、なぎさの今後の活躍にご期待ください!


続いては2年目メンバーの、なーこ!
ジャンプが得意な、明るくて面白いメンバーです☀

Q. トータッチは昔から得意だった?
A. 実は、私は元々あまり跳べなかったんです。上体が前かがみになってしまう癖があったので、跳び方を変えようと思い、マットを後ろに敷いて上体を起こす練習をしました。初めは全然出来ませんでしたが、徐々にコツを掴み跳べるようになっていきました。一度今までの型を壊すくらい、自分の癖と徹底的に向き合った事が良かったのかなと思います。

Q. 1年活動してみた感想を教えてください!
A. Team JCDAのメンバーは、考え方もチアスピリットに溢れていて、1人1人を尊敬できるチームだなと感じています。そんなメンバー達と活動出来るこの一瞬一瞬を大切に、今後も活動していきたいです。

Q. 今後の抱負をどうぞ!
A. 皆さんに覚えて頂けるような、自分だけのカラーを持ちたいと思っています!今はまだ模索中なんですが……今後の活動を通して、自分のアピールポイントや個性を見つけていきたいと思います!

個人的には、既に個性と魅力が満載のメンバーだと思っています(笑) なーこの太陽ようなエネルギーに、私はいつもパワーをもらっています!


最後は3年目、さわです!
驚異の柔軟性の持ち主……その秘訣についても聞いてみました!

Q. 仕事との両立は大変ですか?
A. Team JCDAは土日に練習があるので、休日に好きなことが出来ているからこそ平日の仕事も頑張れます!メリハリのある毎日を過ごすことが出来るので、充実しています!

Q. 体を柔らかくする方法は?
A. ストレッチをする時に、どこの筋肉が伸びているかを意識して、少し痛いな~と思うところで30秒くらいキープするようにしています!それを継続していたら柔らかくなり、今では寝る前にストレッチをしないと気持ち悪いくらいです!

Q. 今後の目標を教えてください!
A. 深いダンスが出来るようになりたいと思っています!Team JCDAはダンスが上手な人が多いので、たくさん学んで吸収していきたいです!

普段はしっかり者ですが、実はお茶目な一面も持つさわ。長く一緒に踊ってきた印象でしたが、まだ3年目という事実に驚きました。それだけ濃い時間を一緒に過ごしてきたんだなと、このブログを書きながらしみじみと感じています。



さて、今回のメンバーインタビューはいかがでしたか?
Team JCDA ,Team JCDA Traineeには、まだまだ様々な魅力を持ったメンバーがたくさんいます!
メンバー紹介ページでは、プロフィールだけでなく、それぞれの想いも綴っていますので、是非ご覧になって下さいね(^^)♪
https://www.jcda.jp/teamjcda/member.html
https://www.jcda.jp/teamjcda/family.html

ここ数日は少し暖かかったですが、週末から寒さが戻って来るそうです。
皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいね!


KaoRi.☆