身体を大切に(*^^*)

こんにちは!TeamJCDAのるりです🌟

さて、11月も半ばになり、寒い日が続いております。大会も近いので、怪我や風邪などに気をつけたいですね!

今日は、私なりに健康に気をつけていることをお話ししたいと思います✨


まず始めに、運動をする前とお風呂上りに念入りにストレッチをします!

写真は、踊る前にかーささんとペアでストレッチをしているところです✨

お互いにコミュニケーションを取りながら、十分に体をほぐしていきます!

ストレッチをする際は、呼吸を意識しながら行うとより効果的です💨


また、私は今年から社会人で、平日は会社員として働いています。そのため、学生の頃に比べて体を動かす機会がとても減ったように感じます。

そこで、最近ジムに通い始めました✨

平日はあまり体を動かす機会がありませんが、仕事帰りにジムで体幹トレーニングやストレッチ、プログラムなどを受けています!

その後に入るお風呂とサウナがとても気持ちよく至福のひと時です☺️

新しい環境に慣れつつも、自分にあったペースで身体のメンテナンスをすることを意識しています!

楽しくチアダンスを続けるためにも、自分の身体は大切にしたいですね🌟


いよいよ2週間後にはALL JAPAN CHEER DANCE CHANPIONSHIPが控えています👑

Team JCDAもパフォーマンスに向け、練習に励んでいます!

昨年まで選手としてこの大会に出場していましたが、今年はこういった形でパフォーマンスをさせて頂けること、嬉しく思います😊

そして、大会で選手の皆様の素敵な演技を見れることを楽しみにしています!

ラストスパート、怪我や風邪に気を付けて頑張りましょう💪


ALL JAPAN CHEER DANCE CHANPIONSHIP 2019

@武蔵野の森総合スポーツプラザ

2019年11月30日(土)

全部門/中学生・高校生・大学生・一般編成

2019年12月1日(日)

全部門/Mini・Youth編

Ruri🌹

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)