マイコレクション

こんにちは!
Team JCDA のゆいです!
いよいよ10月も中旬ですね🍁
街中はハロウィンムード一色になってきました🎃街を歩いていても、ハロウィンの装飾がたくさんされており、とてもワクワクした気持ちになってしまいます♫

さて話は変わりますが、ここからは私の最近ハマっていることについてお話ししたいと思います!
私は、ここ数年「御朱印集め」にハマっています!⛩

大学3年生で行った京都のゼミ合宿で、あるお寺へ行った時に、友人が御朱印帳を取り出し、筆で書いてもらっているのをみて、「カッコいい!!!」と思い、買ったのがきっかけです😆
そこから、神社やお寺へ行く際は必ず持っていって書いてもらっています✨

京都は日本の歴史的建造物がたくさんあり、日本の歴史や、その時代に生きた人々の生活、生き方を感じることができ、自分と見つめ合うとても大切な時間を過ごすことができました!✨

御朱印を書いてもらうと、その神社やお寺のパワーを受け取った気がして、とてもいい気分になれるんです😁また、スタンプラリーのようにいろいろな神社やお寺のものが集まるのが楽しくてやめられません😍
次はどこに行こうかな〜なんて考える時間も楽しいですよね!

大会シーズン真っ只中!気温の変化で体調を崩しやすい季節ですので、お体にお気をつけてお過ごしくださいね👏

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)