新メンバーのみきです(^ ^)

はじめまして!☺︎今年からTeamJCDAとして活動させていただくことになりました。幸永実姫(よしながみき)です。⚠️読み方が難しいので、読み仮名も書いておきますね!これからよろしくお願いします!

初ブログで何を書こうか迷った結果、

🕺元気の源

🦖愛する場所

🎦最近興奮したもの

について書くことにしました。答えが何かを予測しながら、読んでみてください!

🕺元気の源

私の元気の源は、チアダンスです。自分が踊ることもそうですし、生・映像で人のものを見ることで、元気になります。私は、小学校三年生くらいのときにチアダンスに出会い、中学では新体操、高校ではまたチアダンスと、ずっと踊ることが生活の中心でした。そのため、もう踊ること抜きでは生きていけません!!!

高校時では優勝!など結果を追うことが私の中では大きくなっていましたが、今はチアダンスの魅力をより多くの人に知ってほしい、チアダンスが与えるパワーの大きさを感じて欲しい、そして”誰かのチアリーダー”でありたいと強く思います。皆さんの元気の源が私たちの演技!となるように、必死に頑張ります。私の源であるチアダンスに、いつも支えてくださる皆さんに恩返しできるようなパフォーマンスを目指します。

🦖愛する場所

私の愛する場所は、福井県です。19年間私を育ててくれた場所だからというのが、一番大きな理由ですね!  見渡す限り田んぼ、電車は1時間に1本、窓を開けて虫の鳴き声を子守唄にして寝る、日本語かどうかも疑うような福井弁で語り合う人、そのようなのどか〜な毎日が当たり前です。気づけば隣の家のおばあちゃんが私の家の玄関に座っていることも日常です。笑ってしまうようなことばかりですが、時間がとてもゆっくり流れていき、自然と心が安らぐ場所です。ぜひ、福井県にも足を運んでみてください😊

🎦最近興奮したもの

最近興奮したものは、映画のアラジン👳‍♀️🔮です。眠っている間に、大きな夢を見た感覚です。 出演されている方の演技、歌はもちろん、スケールの大きさに1秒たりとも休ませてくれない展開のはやさ、全てが私を興奮させてくれました。

“嘘で得たものは、ただの偽りでしかない”

この深い言葉が私にはささりました。まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、この言葉がどういう意味なのかを考えながら、劇場に行ってみてください!

そして、もし自分が魔法のランプを拾って、願い事をするならば、何を願うかなんて楽しいことを考えながら、憂鬱な梅雨とたたかいましょう!!!!!