Team JCDA Trainee紹介★

みなさんこんにちは!
Team JCDAの渡辺あさぎです。

4/13 It’s Cheer Dance Show!が近づいていますが、
今回はTeam JCDA Traineeの紹介をしていきます!

Team JCDA Traineeは、Team JCDAの研修生として活動をしています。
今期は6名と少人数ながら、
基礎練習プラス、Team JCDAとの合同練習、イベント出演やボランティア活動を通して、
ダンステクニックやチアリーダーとしてのスピリットを学んできました。

メンバーからの声を聞いてみました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★練習の雰囲気はどんな感じですか?

→基本的な練習内容は、
ウォームアップ、筋トレ、バレエ基礎、アイソレーション、クロスフロア、イベントや公演の演技の練習です。
少人数だからこそ見てもらえる機会が多く、自分のレベルアップに繋がると思います。
お互いがライバルかつチームメンバーとして切磋琢磨して楽しく練習しています!

→Team JCDAとの合同練習は学ぶことがたくさんあり充実した時間でした。
一緒に踊らせてもらうことで、普段感じることのできない雰囲気までも感じ取ることができました。

★印象的だったことは何ですか?

→毎回の練習です!練習日が少ないからこそ、集中しお互いが意見を出して、
高め合いながらも仲が良く笑顔が絶えません!
また、Team JCDAとの合同練習では踊りのニュアンスやテクニックなど教えていただき、
チーム愛溢れる練習に参加できて毎回の練習がとても印象的です!

→大会や様々なイベントで演技を披露したり、
しらかし園の方達と夏休みに一緒にフェスタしらかしに向けて練習したことです!
それに加えて、練習時間外や待ち時間などはみんなで話したりして年齢はバラバラですが仲良くいつも楽しいです!

★トレイニーのよいポイントを教えてください!

→TJの皆さんと練習することが出来てテクニックや踊り方、魅せ方を沢山勉強できます。
スポーツイベントや大会でのパフォーマンス、ボランティアなど、
競技チアでは経験できない事ができチア本来の応援するという経験も沢山できます!

→チアダンスを踊る上で必要な基礎をしっかり学べます。
Pomだけに限らずJazzやHipHopなど様々なジャンルのダンスを経験できるのも魅力だと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私はインストラクターとして指導に関わらせていただき、
可能性に満ちていてフレッシュな姿がとても印象的でした。

少ない練習の中で、ひとつでも多く収穫しようと練習に臨んでいたように感じます。

それぞれ経歴や現在の環境が違っても、
チアダンスを深めたい!という気持ちのもと、1年間取り組んでいました。

ぜひ集大成のIt’s Cheer Dance Show!をお楽しみに!

また、Team JCDA Traineeは2019年度のオーディションを行います。
Team JCDAを目指している方、
部活とは別の角度からチアダンスを経験したい方、
チアダンスをもっと勉強したい方、
ご応募お待ちしています!
4/15締め切りです!

https://www.jcda.jp/event/2019/0421tjt.html

Asagi