決勝大会を終えて

こんにちは!
TeamJCDA 美幸(ミサキ)です!

突然ですが皆様、「チアダンス」を知らない方へどの様に「チアダンス」を説明していますか?

「チアダンス部門には2分30秒の中でポン・ジャズ・ヒップホップ・ラインダンスが組み込まれ、
チアリーディングのようなトスやアクロバットは含まれず…」

と伝えたくても伝わらない時ってありませんか?

チアダンスの魅力って一言では表せないですよね(T_T)

私はチアダンスを始めて14年になります。
その頃と比べればチアダンスを知っている方々は増えて来ていると実感していますが、
もっともっと多くの方へチアダンスの魅力を伝えたらいいのにな~思うばかりです。

特に、先日行われた全日本チアダンス選手権大会で
出場した選手の皆様や応援に来てくださった皆様がチアダンスを通して一つになり、
会場が熱くなっていく光景を見た時、この思いはさらに強くなりました!

大会でのパフォーマンスを終え、今期のステージは残り少ないですが、
これからもTeam JCDAの活動を通して一人でも多くの方にチアダンスを知ってもらえるよう頑張っていきたいと思います!

12月も半ばに入りました!
寒くなってきているので体をよく温めて、練習時の怪我には十分に気を付けてくださいね🌝!


お気に入りの一枚♡

美幸