☆決勝大会報告☆

こんにちは。Team JCDAのNATSUMIです。
日本チアダンス協会では、12/1と12/2に「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2018」が開催されました。
今年も選手やここまで支えて下さった保護者やコーチの方々の笑いあり涙ありといった様々な場面があり、私たちも非常に心打たれました。
その中でTeam JCDAも2日間、オープニングパフォーマンスとエンディングパフォーマンスを行わせていただきました☆
12/1は両パフォーマンスともTeam JCDAとTeam JCDA Traineeで行いました。
不安と緊張でいっぱいな選手の方々の気持ちを少しでも和らげられたらという気持ちで踊らせて頂きました。
12/2のオープニングパフォーマンスでは九州予選でもオープニングパフォーマンスを行って下さった選抜メンバーの方々と一緒にコラボさせていただきました。
選抜メンバーの方々の力強いPOMで私たちTeam JCDAメンバーも刺激を受けました。
一緒に練習できたのはとても限られた時間ではありましたが、フォーメーションもダンス自体もバッチリ揃ってのパフォーマンスをすることができ、全員で気持ちをあわせて踊りきった達成感でいっぱいでした!
12/2の表彰式後に行われたパフォーマンスはTeam JCDA Kidsも加わり、Team JCDA Family全員で行いました。
大会に出場してくださった選手の方々がフロアの外のギリギリまで埋め尽くした状態で演技させていただき、私たちにとってはドキドキでした。
ですが、興味津々で見てくださっている選手の方々や観客の方々のキラキラした眼差しと「カッコいい!!」と言ってくれる歓声とが助けとなって、私たちの最高のパフォーマンスができたと思います!
本大会を終え、次に向かって頑張ろうという方、これが最後の大会だったという方、様々だと思いますが、またいつか何かしらのかたちでALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP にてお会いできる事を願っています。
本大会を盛り上げてくださった選手の方々をはじめ、観客の方々に感謝申し上げます。
Team JCDA NATSUMI