3つのクビ

こんにちは!

今期からTeam JCDAのメンバーになりました、中竹葉子です。『葉っぱの子』とかいて『ようこ』と読みます。

名前の『葉』から、若葉のように若々しく、紅葉のように大人っぽく美しく踊りたいと日々思いながら練習しております。

選手の皆さんは、理想のチアリーダー像はありますか?

是非、日々の練習の中で、小さな目標でもいいと思います!自分自身やチームの目標を立てながら、練習に励んでみるともっと楽しくチアダンスが出来ると思います!

 

 

さて、先週末に全日本チアダンス選手権大会の関東予選大会が終わり、全国の予選大会が終了しました。

出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。

関東予選大会の2日目は、台風による大荒れの中での開催となりました。

最近、台風や季節の変わり目などで寒暖差がひどい日が続いております。皆さんは、体調崩したりしていませんか?

今年は秋からとても寒い日が続いておりますが、10月と11月の気温差は、なんと7度から8度ほど低くなるそうです。これから更に、寒くなることが予想されますね。

そんな時、大切なのが『3つのクビを守る』ことだそうです!3つのクビとは、首・手首・足首のことです。ここの皮膚はとても薄くて冷えやすい為、しっかり温めることで血行が良くなり、体中が温まるそうです!

他にも、風邪の対策法はたくさんあります。是非、調べて実践して、元気に冬を乗り越えましょう!

そして、決勝大会で皆さんの素敵なパフォーマンスを観れることを、Team JCDA Family一同、楽しみにしております!

また、決勝大会ではTeam JCDA Familyもパフォーマンスをしますので、楽しみにしていてください!

YOKO🍀

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)