思いっきり踊る為に…

こんにちは。Team JCDAのNATSUMIです。
暑さもすっかり無くなって、涼しい毎日ですね!
でもこんな時期って残暑で何故かダルさがあったりして思いっきり体が動かない、なんて事ありませんか?

前々回のBlogでSAKIさんが言っていたように、エンジンを入れ直していかないといけない時期だからこそしっかり動かしたいですよね。

大事なのは、「水分補給」
運動中に水分補給をするのが大事なのはみなさんご存知だと思いますが、実は運動前の水分補給も大事なんです。
30分前までにコップ2杯くらい飲めると良いです。直前に飲むとお腹がタプタプしてしまうと思うので!
そして運動中も「のどが渇く前に飲む」事を心がけましょう♪
よく足がつる方は明らかに水分補給が足りない証拠です!!

また、「水分補給=スポーツドリンク」というのも本当に大事な事で、汗で失われる塩分と、塩分を効率よく吸収する為の糖分がちょうど良く含まれているので、ただの水やお茶で練習中を過ごしてる人は是非この際に変えて見て下さい(^^)

いよいよ本日9月9日の九州予選大会をかわきりにALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2017が始まりました。


九州予選大会出場の皆様、お疲れ様でした!
そしてまだ予選を控えている方々、水分補給には気を配りながら、練習の成果を出し切る事が出来るよう、応援しています❤️

美しいチアダンスも健康な体から✨

NATSUMI

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)