福祉ボランティア

こんにちは。
Team JCDA のAYAです。

先日、川崎市北部身体障害者福祉会館作業室という施設でボランティアさせていただきました。

Taem JCDAとしては、はじめての場所でパフォーマンスと
施設のみなさんと一緒にチアダンスのレクチャーをしました\(^o^)/

なんとこの日のために手作りのポンポンを用意してくれていましたsign03.gif

レクチャーではダンスをすぐ覚えてくれて回数を増すことに
みなさんのパワーもどんどん上がっていき
かけ声も元気にパワフルなダンスを踊ってくれましたrock.gif
image1

レクチャーをしてくれたメンバーのかおりが
”一番大切なのは笑顔です。笑顔は見ていてくれる人も笑顔にしてくれます。”
と言ったらはじまったときとは表情が全然違って
最後のダンスはみなさんその日最高の笑顔で踊ってくれましたshine.gif

あっという間の時間でしたがみなさんから元気、笑顔、パワーをもらいました(*^_^*)good.gif

image2
(左からあさぎ、あや、かおり)

ダンスの後はみなさんと一緒にお昼ご飯をいただきました。
いろいろお話したり交流出来てとても楽しかったです☆

 

写真はおりがみで作ってくれたプレゼントですheart01.gif
image3

 

また、施設の方から京都から染料を取り寄せて、本格的に染めた藍染製品のしおりをいただきました。
素敵な色合いですshine.gif
image4

 

 

川崎市北部身体障害者福祉会館作業室 のみなさんありがとうございました☆

 

 

 

 

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)