秋☺︎

こんにちは!
TeamJCDA山本琴乃ですicon_lol.gif

いよいよ11月ですね!
選手のみなさんは文化祭や大会練習も大詰めで、大忙しの時期なのではないでしょうか(>_<)?
こんな時期だからこそ、カラダのケアはしっかりしたいですよね!

毎日毎日、ハードな練習で疲れきってしまう選手のみなさんにとっても簡単なケアを教えちゃいます*\(^o^)/*
それはゴキブリ体操です!!笑

ベッドやお布団に横になったら、ただ脚を天井の方に持ち上げ、ぶるぶる振るだけ!
ただし、1分以上は太ももが揺れるくらい
大きく振り続けます。
できそうな方は3分ほど続けるのがオススメ♡
腹筋や脚が疲れてきますが、
途中で止めずに振り切ります!笑
下に下りていた血液が心臓に戻って、
ムクミもなくなるし、使って固まってしまった筋肉を
緩めていくことにも繋がります。
これだけで次の日まで、脚のだるさを
引きずることはありませんよ(*゚▽゚*)
とっても簡単なので、ダマされたと思って一度お試しくださいね♡

大会までラストスパート!
大会本番で1番ステキな演技をできるよう、ココロもカラダもケアして行きましょうね(*^^*)

KOTONO☺︎