UDA☆講習会

みなさん、こんにちは!
TeamJCDA8期山本琴乃です(*^^*)

遅くなりましたが、先日のUDAのインストラクターを招いたレッスンのことを少しご報告\(^o^)/

8月25日に行われたレッスンはテクニックがメイン。UPからトレーニング、ターン、ジャンプ、最後にJAZZの振り付けを練習しました!

UPやトレーニングは日本よりもアップテンポで、UDAの練習の雰囲気やCHEER SPIRITを感じました。

ターンのテクニックは主にフェッテをやりのました。UDAインストラクターの軸の強さに目を奪われるばかり。日本とUDAではアップダウンのテンポが異なっていて、カウントをとるだけで大苦戦しました。。

JAZZのルーティンは、社交ダンスのような情熱的な雰囲気で、女性らしい動きの多いもの。
細かい振りが続いていくルーティンだったので、魅せたいポイントを絞って、抑揚をつけていくことが必要でした!
UDAインストラクターの抑揚の付け方、カラダの使い方に見惚れるばかり。

レッスンの間、インストラクターのお二人は大きな声と身振り手振りで、私たちをCHEER UPし続けてくれてました*\(^o^)/*
どんなときであっても、周りに目を向けて元気づけてくれるCHEER SPRITを目の当たりにしました(;_;)♥︎

できないことをやろうとするときに成長できたり、新しい発見をすることができます。
私たちTeamJCDAもみなさんに刺激を与えられるような演技を披露できるように、練習に励みます!

今後とも応援よろしくお願いします*\(^o^)/*

Y.KOTONO