リサイクル

こんにちは!かーこです。

先日服の大整理を行いまして、ずっと着ていなかった服が大量に出てきました。
大きなダンボールがいっぱいに。。

これとは別にもう1箱分くらいあります(^^;)

学生時代よく着ていたジャージ
アルバイトを初めた頃に貯めたお金で買ったもの
ずっとお気に入りだった服

思い出深くてなかなか手がつけられなかったものも今回思いきって処分することにしました。

そうなんです、私は捨てられない人間なんです。

でも今回は勇気を出して思い切ってみました!

ただ、まだきれいなものは捨ててしまうのはもったいない、と思い何か役に立たないか考えてみました。

もしかして被災地の方に着ていただけないかと思い、市のホームページをのぞいてみると、、残念、衣類はもう締切後。。

そこで近くのリサイクルショップに寄付することにしました。
そこは寄付された品物を店頭で販売し、その売上金をモンゴルの母子家庭等の海外支援に充てているそうです。
自分のお気に入りだった服をまた誰かに着てもらえて、更に海外で困っている方の役に立てるなら一番良いですよね☆
どうか私の可愛い子達が良い人にもらわれますように。。